※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の保育園で靴下の間違いがあり、他の親が気づかない。名前が書いてあるのですぐ気づくはず。まだ連絡がない。

保育園で靴下の間違いについて。


19日に娘の片方の靴下が違うものでした。
名前なしで
娘の靴下の長さとは違う物で
次の日保育園に持って行きました。
娘の靴下には名前が書いてあるので
取れてない限りわかるはず。
長さも違うし、洗濯の時見れば気づくはず。
まだ連絡ないです😅
12人しかいないので、すぐ見つかると思ってました。
まだかなーーー。
私は洗濯を取り込むときに
違うなって気づきました💦
なんで他の親は気づかないんだろ。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ柄?色?で長さが違うだけですか?
兄弟が複数いたり、夫が洗濯したりで気付けない時あると思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうです。
    先生が声をかけてくれてるはずなんですけどね。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声かけてもらっても、家帰ったら忘れるし、同じ長さのも持ってたら気付けないです。
    お友達のハンカチが混ざった時に、全く同じで洗う時に気づかず、洗濯の片付けは子供がやってるので気付けず、ってことがありました。

    • 5月8日
deleted user

私もありましたよ。
靴下じゃなくズボンでしたが
半年経ったくらいで(寒くなった頃)
しれっと娘の棚の中に入れてありました(ーー;)

  • ママリ

    ママリ

    声くらいかけてくれてもいいですよね🙂💦
    年少になってから
    名前書いてない。
    ものがすれ違うが多いクラスで嫌になります💦

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれです😅
    こっそり帰ってくるとか💦
    嫌になりますよね(^◇^;)
    名前書いてる意味がないみたいな( ̄▽ ̄;)

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    今日帰ってきました😅
    まあその辺の人だろうなと思ってたら案の定😇
    お詫びにアンパンマンふりかけ3つくれました🥹

    • 5月8日