※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

旦夫が家事育児せず、不満が限界。お金ないが我慢。旦夫に不満伝え方悩む。

我慢?が足りないのか私の余裕のなさなんですかね、、

旦那に対してです。
本当に家のこと子どものことを見てくれず毎日毎日不満が溜まり限界にきています。

家事なんて一切しません、自分の身支度すらできない人です。
服も脱衣所に出してくれず部屋に溜め込んだり、ゴミもそのままだらしない人です。
子どもを公園に連れて、、などは全くせず文句ばかり言います。
お願いしても全然せず、私も言い方きつくなったりすると逆ギレします。

18時までには帰ってきますが、ご飯たべたら自分の部屋にこもります。

でも自分自身お給料は低いと分かってるので、おこづかいなんてほぼなく、我慢をたくさんしてくれています。私のやりたいことには文句はほぼ言わないし、子どもを留守番して出かけることもできます。

自分で全然動かないタイプで、、あれ買ってきてこれほしい。とか私あなたの家政婦でもないし。と爆発してしまうことがあります。旦那がいなかったら楽だろうなってすごく思うことがあります。

うまくまとまらず、自分で読み返しても内容うっす!って感じなんですけど、、ちょこちょこな不満が募りすぎて、、
こんな旦那さん、たくさんいて頑張ってる人多いと思うんですけどそろそろ限界です。どう伝えたらやってくれるんだろ。。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

毎日イライラですよ(笑)
よく3人も産んだよ!私!
って思うぐらいです(笑)
大工なので朝早く
夜遅くです💦💦
ご飯もお風呂も全て
1人でしてます😱💦
帰ってきてご飯して
それから寝かしつけも
全部1人です💦
そのうえ旦那は趣味が多く
週一の休みは釣りやパチンコで
朝からおらず夜遅い…
逆におらんほうがあてにして
イライラせんでいいし
いたら余計なことが増えるので
おらんほうが私は楽に
なりました(笑)
いてて邪魔なとこで寝られてても
すごーく腹立つし
休みやから!と昼まで
寝られてても腹立つし
こっちは24時間休みなしぢゃ💢
になってしまうので(笑)
私は諦めました☝️☝️☝️笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

返事めちゃめちゃ遅くなりすみません💦💦

毎日お疲れ様です!!3人もお子さんいてその上、末っ子ちゃんはまだ4ヶ月😳本当に毎日大変でしょうね😫
    いない方がスムーズになったりしますよね、、笑。
    もう諦めましたか、、笑

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

お願いしてもしてくれなくて、文句しか言ってこない人ならば成長の可能性は少ないですよね😑
捨てます。。。🤣

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

返事遅くなり、今さらすみません。
    本当この先不安しかないです😭😭簡単に捨てれるのであればポイっと捨てたいです😫

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも元旦那はまさにそれだったので、粗大ごみすぎて時間はかかりましたが捨ててスッキリです🤣

• 5月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

もう捨てたんですね、、
    私も子どもが大きくなっても何も変わらないようなら考えます😣

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供大きくなったら自分も働けるし全く必要なくなるのですんなり捨てれますよ😏
    うちもそーでした🤣

• 5月16日