※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、不倫の辛さに苦しみ、孤独を感じている女性。再婚や幸せを望むが、抜け出せず悩んでいる。子供と笑顔で暮らしたいが、現状に苦しんでいる。

私はなんで、こんななのか。
旦那の不倫発覚から離婚を言われ勝手にでてかれ、10年近く一緒にいたのに、こんな話し合いもできず数ヶ月で関係が壊れ。子供2人を1人一人で育て。
もう不倫でメンタルボロボロになってしまい、育児も全然余裕なく。不倫がわかるまでは仲良くて、旦那の稼ぎも十分あったので余裕のある生活をさせてもらってました。私は専業主婦からパートからはじめましたが。
別居してからの、自分の情けなさ大切な人の喪失感、自分の居場所がなくなり安心する場所がなくなり本当に辛く。
鬱になりました。

毎日この生活から抜け出したいのに、なにすればいいかわからず、未来も見えなくなり、元旦那が憎いのにまともに話し合ってなかったから後悔しかなくもう何年かたってしまったのに、今だに忘れれず子供達とも笑えない日々です。

仕事も全然できず。自分が死にたい逃げたいでももう一度幸せになりたい。でも辛い周りに味方がいない。
抜け出せない。って感情がぬけず、もう嫌です。

シングル幸せ、そんな旦那捨ててやるって言ってる方多いのに自分はいつまでも辛いから抜けれず。行動も出来ず親にも心配迷惑かけてもういやです。

フラッシュバックするし不倫の辛さより幸せだった頃に戻りたくてキツイです。。

離婚して辛かったけど再婚して忘れられた抜け出せたって方いるのかな。もう誰かとあそこまで幸せにはなれないんじゃないか、子供の事を考えると本当自分の事ばかり考えてる気がしてもうわかりません。

ただ子供と家族と笑って生活したいだけなのに、周りが怖くなり孤独な生活すぎて、しんどい…
後悔しても毎日朝がきてやっていかなくてはならない。

コメント

おちゃ🍵

毎日本当にお疲れ様です。

家族を平気で裏切れる男なんていらない。
思い出は美化されます。
そんなゴミ男こっちから捨ててやりたかった悔しい!くらいに思える日がきっときますよ。
時間が解決してくれる。それまでが辛いけど。

再婚して幸せになってる人たくさんいますよ。

顔も知らないどんな人かもわかりませんが、私はあなたの味方です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    毎朝、朝になると鬱だからかフラッシュバックや辛い気持ちが溢れて泣いてしまったりして。

時間たつんですが、自分だけ時間が止まってしまったような気がしてて。余裕のない毎日に子供達に、今日何してあげれたんだろうと考えては不安になり。
    ダメな両親で申し訳ないです。

読んで泣けてしまいました。
    なかなか弱音を吐ける相手がおらず、あさからこんな話にありがとうございます。

• 5月8日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

そうですよね。時間が解決してもフラッシュバックは一生な気がしますよね。

今日も私も子供達も生きてる。
    それだけで充分です。
    ダメなんかじゃないですよ。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    バカな男を信じた自分ですから、子供達のためにも
    今日も一日がんばりますね。
    優しいお言葉に救われます。

• 5月8日
mama

お辛いですね。
お気持ちとてもわかります😢

私は離婚しましたが
元旦那とは付き合いから含め12年ほど連れ添った仲でした。
この人が浮気するなんて到底思えませんでしたが
現実突きつけられましたね。
涙は出ませんでしたがショックでした。
その相手に本気になっていて私といるくらいならその人と一緒にいたいとも言われました。

クズですよ不倫する男なんて。

離婚してしばらくは引きずりますが、時間が経つにつれ落ち着きますよ😊

ここみ

私も理由は違いますが、離婚経験者です!
専業主婦で、子ども2人、貯金もなし、家もなく、保育園も入れてないところからスタートしました。最初どん底でした、たくさん泣いたしお酒も増えてズタボロでした。
悲劇のヒロイン気取りで、泣いて私は不幸だと自分で自分を可哀想といつまでも言ってた時期もありました。鬱っぽくなった時もあります。でも今は幸せです。その経験談になってしまいますが、似ているところがあったので長くなりますが書きます!
ままりさんの悩みを読んで共感できるところもあれば正直共感できないところもありますが、共通しているなと思ったこと!それは、もう一度幸せになりたいって箇所です。
私の場合は割と早くに結婚したので、逆にみんなが結婚して幸せそうな最中に離婚しました。離婚してしばらくの間、子どもが産まれたとか家を買ったとか周りが言っているのを聞いて周りが輝いて見えて、その反対に自分は何でこんなことになったんだろうと思った時もありました。
けれど、その後また幸せだなと思えるようになった。
それは、離婚をしたことで自分の無力さに気づき、もう一度再スタートを切ったからです。急にできたわけではありません、時間がかかりました!
でもよく考えてください。
嫌じゃないですか?自分が幸せになれるかどうかが人に影響を受けるって。
ままりさんの場合、前のご主人がある程度稼ぎもあって子どもにも恵まれて、ご主人があってこその幸せだったんですよね?失礼を承知で言いますが、それって、人任せの幸せというか、誰かに幸せにしてもらうってことですよね?幸せかどうかの主軸が他人(ままりさんの場合、元ご主人)に委ねられていて、それが傾くと不幸になってしまう…
それって、本当に幸せでしょうか?自分の幸福度が人によって左右されるって、私は嫌だな、とある時から思いました。
偉そうなこと言ってしいましたが、私は離婚前までは、正直生きてきて困ったこともなく何不自由なく生活してきたので苦労知らずでした。それに加えて恋愛体質で、彼氏とうまくいってると幸せで、そうでないと元気がでない…まさに、自分の幸せは彼氏の出方にかかっていたようなもんでした。大人になり結婚したものの、色々あってうまくいくなくなり離婚。その際に、私の幸せって誰かの影響をすごく受けてしまうんだな、このままでいいのかなという気持ちと、仕事も特技もなんもなく、ただ子どもを産んだだけの年だけ重ねた女で、なんて無力なんだろうと思いました。
そこからは、色々悩んで自暴自棄になりながらも、やはりもう自分の幸せは誰にも左右されたくないと思うようになりました。
そこからは仕事を始めて貯めたお金と奨学金で学校に通い資格を取り、子どもたちと向き合い、怒ったり喧嘩しながらも1日1日を必死で生きてみました!何もしなければ何も変わりません。不幸なまま歳を取るだけです。なので無理やり日々に対する向き合い方を少しずつでも変えました。
すると、なによりも男の人に幸せを左右されることが馬鹿馬鹿しく思えるようになり、メンタル面でどんどん自立?強く?なっていき、私の幸せは私が自分で手に入れるし誰にも邪魔させないってところまで行き着きました!
そこまで思う必要もないかもしれませんが、誰かに幸せにしてもらおうと思っていてはいつまで経っても幸せになんかなれません。なので、少しずつ幸せを自分で手に入れるための取り掛かりを始めてはいかがでしょう?
私も下の子が赤ちゃんの時に離婚し、しっかり大丈夫と思えるまでに3-4年かかりましたが、離婚する前の自分よりも今の自分のほうが好きです。そして、悩んでしまった時間を少し後悔している自分もいます。なぜなら、可愛い盛りの時期を、やけくそになってしまったり自暴自棄になり、笑顔で過ごせなかったからです。子どもたちにはたくさん迷惑かけました。それでもついてきてくれて、やはり我が子は宝物です。
そんなかんなで過ごしているうちにご縁があり今再婚しましたが、私は主人がいようがいなかろうが、幸せと自信をもっていえます。
私はままりさんに同じように女性として、ママとして復活してほしいし、お子さんとの時間は元には戻せませんので、後悔してほしくないです。
同じような思いで苦しんでいる人って、結構います。仲間がいるのといないのでは、気持ちも違います。きっとここにもたくさんいますよ!
ままりさんは幸せになりたいと思えているから、前を向けているしきっと大丈夫だとおもいます、それに時間も必要です✨少しずつ自信が取り戻せる日が来ることを、心より願っています☺️