※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
お仕事

旦那さんが半年の育休を取ることになり、保育園に通う子供がいるため、長すぎるのではないかと心配しています。

上の子保育園行ってて旦那さん育休で
半年取る方いますか?😮‍💨
まだ育休に入ってませんが、うちの旦那が半年取ると
会社と話したらしくて…
上の子保育園行ってるし半年もいるか?って
思いますがね…せいぜい2ヶ月くらいで
良いと思う😮‍💨💦💦

コメント

初めてのママリ

上のお子さん、退園にならないですか?
私の住んでいる地域は未満児は産後2ヶ月までしか保育園預けれないです💦
上の子、保育園でパパ半年も…。
家事や子育てほぼしてくれるパパなら良いですが、会社には育休をとるイクメンアピールして、家でのんびりや1人で出かけたりされたらただただ腹立つだけですよね💦
育休手当だってすぐに入らないのに😭

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

退園になならないです!
    そうなんですね😣
    地域によって違いますもんね。
    そうなんですょ。
    それがネックです…
    上の子が可哀想で💦

本当それは腹たちますね。
    何か職場の人で1年取ってる人いるみたいでそれも凄いなと思ってます。

• 5月8日
ハーゲンダッツん工場長🍨

旦那さんの職場は育休取ることによってボーナス査定には引っかかりませんか??

旦那育休取るつもりでしたが、ボーナスの査定に引っかかることがわかったため出産予定日の1週間前から1ヶ月有給取りました!!

その間食事洗濯上の子の保育園送迎は旦那がしてくれましたよ🙆

私もせいぜい2ヶ月ぐらいがいいと思います!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そう言うのがあるんですね!
    今日ちゃんと話しをしてせいぜい2ヶ月くらいにしようって話そうかと思います。

情報ありがとうございます。
    本当やってくれる旦那なら良いんですが、このGWも朝はずっと寝てるしもうやらない事が目に見えてるのできちんと話します!

• 5月8日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

確認したほうがいいと思います!ママリで教えていただいて旦那の職場に確認しました💦

やらないことが目に見えてるのに休もうとするの許せないですね😤
    いても役に立たないんじゃ意味ないし😇

• 5月8日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

ありがとうございます😊

本当に上の子の面倒すら見れない奴が新生児何て無理ですよね😮‍💨😣笑

• 5月8日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

産後は寝不足にもなるし、精神的にも肉体的にもめちゃくちゃ疲れるのに半年とかイライラしかないですよね😇👊

もし休むって言うならもっと短い期間で上の子の送迎やお風呂など、上の子をフォローしてくれるなら考えるけどって感じですよね😵‍💫

• 5月8日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

本当ですよね〜。
    何か会社の事務の人に3ヶ月とるなら半年とった方が損しない?と言われたみたいですが給料下がるのは確かなんだし働けって思いますけどね。

いや、ほんとその通りです。

• 5月8日
はじめてのママリ

うちの旦那は3週間とってます。
私が入院中は長男と義実家で過ごし、長男のペースで朝も早起きして公園など行ってたみたいですが、
私が退院したら朝は9:00くらいまで寝て、子ども達が昼寝してらゲームして、子ども達起きた頃に眠くなって夕寝して…。
イライラ止まりませんよ笑
でももう言うのもめんどくさいし、話すのもめんどくさいし、そういうのにエネルギー使うのもったいなくて態度に出してます笑
退院後も1週間は義実家でお世話になってるのですが、普段は上げ膳据え膳で感謝しかない義母にも、『お前は息子に何か言うことないか?これ、育休か?ただの休暇じゃねーの?』って、もうイライラします。
きっとホルモンバランスのせいです。涙も出るし。

結果、半年もいらないと思います笑
なんなら育休いらないです笑

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

絶対そうなりますよね❗️
    いや、日頃からやってくれるなら半年でも良いのかな?って少し思いますが…
    現時点で娘に朝早く起こされても起きないし起きたと思ってもご飯食べてソファーに寝っ転がって携帯いじるだけで気づいたら寝てて娘が起こしても「5分寝かせて」とか言ってるしもうその時点で無理だろうって思ってます😅💦

嫌本当にイライラ止まらないですよね…

今日ちゃんと話してみます。
    私も半年も要らないと思います。

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、日頃から協力的で、言わないでも気が利く旦那さんなら半年でも一年でもお願いしますって感じですが、仕事帰ってきたら何もしない旦那さんが、突然いろいろできるわけないです!
    『仕事行かないでラッキー、子どもと遊べばいいんでしょ?』くらいの考えの人なら、育休なんて取ったらダメです。
    産後のイライラ増長するだけです!

ぜひ、話し合ってみてください!それでも半年とるなら、やることリストとか作ったらいいと思います!

• 5月8日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうさせて貰います✨

• 5月8日