※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理周期が不規則で、排卵検査薬を使っている女性がいます。基礎体温や排卵予定日について疑問があり、妊娠検査薬で薄い線が出たことに驚いています。排卵が早まることや、検査薬の信頼性について相談しています。

みなさんこれ線見えますか?わたしにだけですかね(笑)
ほんとに薄っすらですが線があるんです…
ですが、いつも生理予定日より3〜1週間とか遅れたりして、生理周期35〜40日ほどです。
今月も今日がアプリでは排卵予定日です。
基礎体温もつけてますが、先月はガクっと下がって高温期に入ってって感じだったのでまだ排卵はきてないと自分ではおもってました。そして今月の排卵に間に合うようにと20日から排卵検査薬を使い始めたんですが、ずっと薄い線がでるだけで排卵はまだかまだかと待っているところで…なんとなくほんとに何も考えずに妊娠検査薬を手にし検査したらうすーい線が5分以内にでました。
ですが、排卵がそんなに早まることってありますか?
また排卵していたとしてこの基礎体温おかしいと思うんですが、やっぱりこの妊娠検査薬は無視して排卵検査薬を続けるほうがいいのか。
みなさんの意見を聞かせてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

はじめてのママリ

これが基礎体温です!

たむりん。

写真では見にくいんですが、それと海外製の検査薬にはうといんですが妊娠検査薬なんですよね?
うっすら肉眼で見えてるなら現時点では妊娠されてるんじゃないですか?海外製の正確性とかも私にはわかりませんが…。
1週間後に生理が来てなければ妊娠検査薬をしたらいいと思います。
それまでは排卵検査薬も妊娠検査薬もお休みでいいと思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    妊娠検査薬です!
    排卵検査薬がいつまでも濃くならず薄いので無排卵なのかなと思ってやけくそで妊娠検査薬もしてみたら、うっすら線がでました。。
    喜びたいところなんですが、この線を全然信用できないのが基礎体温が写真のような状態だからです…こんな基礎体温の感じで排卵してるってあるのかと、てっきりわたしは排卵まだきてないと思っていたので…。

• 1月26日
  • たむりん。

たむりん。

18日前後に排卵してるってこともあるんじゃないですか?基礎体温表を見る限りでは信じがたいかもしれませんが、20日からの排卵検査薬がうっすらだったことからしても、18日前後が排卵なら説明がつきます。そして、今日が高温期7〜8日目だったと仮定すると、早期に反応する海外製の妊娠検査薬ならうーーっすら見えてもおかしくはないと思います。
    ただ、化学流産しちゃうってことも可能性としてはあります。かく言う私も昨日から化学流産の生理が来てます。
    妊娠されてるなら、無事に妊娠継続されますように…♡

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます(^^)
    18日前後…そうですね、見ていたらそれも考えられるのかも、てっきり排卵前はもっと体温が下がるものと思っていたので…知識不足ですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    明日以降の基礎体温も見て判断ですね!
    化学流産それが怖いですよね…りんりん\(◡̈)/♩さんも今がそうなんですね…早く生理が終わって落ち着いたらまた次に向かってですね!わたしも妊娠だといいんですが、あまり考えすぎないように普通に生活してみます。ありがとうございます(^^)
    少しこの何がなんだかわからない不安が解消されました.*೨⋆*✩

• 1月26日
  • たむりん。

たむりん。

排卵前にがくっと下がって排卵したら体温があがる…は教科書どおりならって感じですね。がくっと下がらない人もいるし、高温期と低温期の差があまりなくてわかりにくい人、黄体機能不全で高温期中もガタガタになっちゃう人、いろんな人がいますからね(^^)
    ストレスなく普通に生活…が一番いいと思います♩
    長々と失礼しましたm(._.)m

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、教科書どおりとは限らない、人それぞれですよね(°_°)
    このままうまくいくように祈りつつ、普通に生活します!
    ほんとにありがとうございます😊
    またお話できたらうれしいです♪

• 1月26日
  • たむりん。

たむりん。

またお話できたら嬉しいなんて言っていただけて、私の方が嬉しいです(^^)
    実は私は4月から職場復帰予定だったので最後のチャンス(育休中の)でした!
    職場復帰したらしばらくは仕事頑張りたいので、しばらく妊活はお休みします(^^)
    またいつかお話しましょう♩
    もしこれが妊娠につながったら、また教えてくださいね\( ˆ ˆ )/
    グッドアンサーありがとうございました♡

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

歳も近いのでうれしいです.*೨⋆*✩
    最後のチャンスだったんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    でもわたしも今仕事してますが、気分転換に仕事に専念するのもいいですよ◡̈♥︎
    また時期がきたら頑張りましょう♩
    もし妊娠につながれば投稿しますね✿

• 1月27日
ぽん

見えます〜(*´ー`*)!!

注射とかしてなければ、可能性大じゃないですか?!

お体大切にして下さい☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見えますか(°_°)?
    わたしの見間違えじゃないんですね(°_°)
    注射などはしてないです。

でもこの基礎体温でもう排卵が終わってたなんていうのが信じられなくて…排卵検査薬で濃い線がでたら近々タイミング頑張るつもりだったので(°_°)

• 1月26日

うっすら見えますね✨

妊娠の可能性を否定する意見で申し訳ないのですが私の経験からの意見なので、関係なさそうならスルーしてください!

もしかして、排卵検査薬と一緒に使いませんでしたか??
私も以前、排卵検査薬が濃くならなくてなにげなーく一緒に妊娠検査薬使ってみたら、妊娠検査薬がうっすら反応したんです💧

その時、見比べるために並べてくっつけておいてました。
おかしいと思って調べたら、並べて置くと排卵検査薬の薬剤が妊娠検査薬に移ることもあると…。
そして、コップに尿を取って、一緒につけると薬剤が溶け出して妊娠検査薬が反応することもある…とのことでした。。
私はその時妊娠ではありませんでした!

添付して頂いてる体温は、その前と比較できないのでなんとも言えないですが、排卵検査薬がずっと薄いと記載があったので、検査の仕方によってはそういうこともあるかな…と書かせて頂きました!

でも!
ちゃんと単独で検査して、着床からの妊娠検査薬反応であることを心から祈っています٩( 'ω' )♡♡♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなこともあるんですね!
    一緒には付けてないですが、並べては置いてました!引っ付いていたかは確かではないですが…(°_°)
    その可能性も高いかもしれませんね!
    いつも生理周期長いのでこんなに早いのは自分の中では想像つかないので。
    妊娠してたらそれはうれしいですが、このままもう少し様子見ていってみます(^^)
    ありがとうございます♡

• 1月26日