※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

分譲地に引っ越してきた女性が、建築中の家の前に他の車が路駐し、不快な思いをしている。同じ分譲地内であり、頻繁に起こる状況で、このような場合にリビング正面に停めないようお願いするのは非常識でしょうか?

少し前に分譲地に引っ越してきました。
まだ建築中の家があります。
着工前の土地を業者の駐車場にしていましたが、停きれない時などに我が家の庭(生垣)前にピッタリくっつけて路駐しています。
公道だし私有地に入っている訳ではないので仕方ないと思う反面、もろにリビング前なので落ち着きません。

しかも長電話・タバコを吸われます…

気候がよくなり窓を開けたり、念願のマイホームでガーデニングをやっていますが、庭に出られません😵

全て同じハウスメーカーの分譲地ですが、こういった場合リビング正面に停めないで欲しいとお願いするのは非常識ですか?

我が家の前が停めやすいみたいで、高頻度で生垣にベタ付されてます…

コメント

みなみん

同じハウスメーカーの分譲地ですし、タバコなどで迷惑しているのであれば言っていいと思います。

業者に直接言いにくいのであれば、ハウスメーカーの担当を通して言ってもいいかもしれないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    自分の家を建てる時もお世話になったのでお互い様と思う反面、もろにリビング真前でくつろげなくて…

言うならハウスメーカーの現場監督さんに言うつもりです!

• 5月8日

全然言っていいですよ☺️リビング前なので気になって出られなくて、よかったら横にしてもらえると助かります!と🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    言ってみます!

• 5月8日