※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。専業主婦で働かなくていいと言われていますが、実際はぎりぎり。旦那は育児から逃げているようで、私が話しても無視されることが多いです。食費やたばこのお金を持っていかれることも。働きたいけど、旦那の意見を気にしています。どうすればいいでしょうか?

旦那のことが恐怖です。
専業主婦で働かなくていいと言っていますが、実際はぎりぎり。でも働くと言ったら、俺は一斎責任を取らない。育児から逃げてると。
言うことを聞いてるのですが、休みの日も私が話してもほぼ無視。娘と会話して、私を動かしてる様子があります。
部屋でほとんど寝ており、ご飯を運んで、仕事のときはお弁当を持たせていますが、たぶん食べずに捨てていて、使った食費やたばこを給料前に持っていかれます。
ぎりぎりの中でも子どもと過ごして愛を注いでほしいと旦那の意見があります。
贅沢したら潰すみたいな雰囲気で言われます。

専業主婦を辞めるではないけど、待遇のいい働くことに行きたいのですが、やはり私も旦那の意見を聞いていたか、下の子を預けるのに迷いもあります。

みなさんならどうしますか?
在宅はしています。簡単な仕事です。
そこまで収入はありませんが、収入を旦那に渡すといらんと言われます。

コメント

恐怖を感じている人と一緒にいることがもっと恐怖なので離婚一択です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も問題があるようで、旦那から俺でなかったら、みんな離婚してると言われています。

• 5月8日

退会ユーザー

いや?!始めてのままりさんに問題があるようには思えません🥵
    じゃあ離婚してくれってなりますよね。。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

育児から逃げてるのはお前だ!ってすぐ言いますよ😅
妻が働きにでることを育児から逃げてるなんていうやつとは子育てなんて一緒に出来ないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭基本は子育てはしないとなっています。旦那は仕事のみで、私が家庭育児のみと。

• 5月8日
ままり

すみませんなんか夫婦というより主従関係みたいになっていませんか?💦
客観的に見るとご主人かなりヤバいやつですよ😱
そんな奴こっちから捨ててやります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金をいれてもらっているので、全て従っています。私の意見はたまに通ります、、。やばいですかね??笑
    一応優しさも少しだけありますが、怖いですね、、。あんまり言うとかなり怒られるのでだれも言えないのと、お金稼いでくるのでもう何も言えないです。管理も向こうがしています、、。

• 5月8日
なっそん

モラハラですよね………
私ならそんな旦那逃げたいです……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラなんですかね??私がモラハラと言われてる側です、、!どう逃げますか??

• 5月8日
  • なっそん

なっそん

実家に相談出来そうなら相談して実家に避難しますね💦
    文章読んでるこちら側から客観的に見ると旦那さんに操られすぎててヤバイ状況にいるように感じました💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにですかね?
    私も結構ややこしいです、
    実家も頼れそうになくて、、。
    思い切って働いたらどうなのですかね、、。
    それか働かずに旦那をのけて考えるようにするとかですかね、、。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

洗脳されていないですか?
俺でなかったらみんな離婚しているやモラハラと言われている。専業主婦で外との関わりを遮断させるなど気になります💦

そこまで行かなくてもDVありそうな感じです。お子様に影響出る前にどこかの機関に相談される事をおすすめします。

ママリ

私の考えですが、結婚したら2人のお金なので、どちらが偉いとかないです。
仕事してるなら私は家事育児してるし、そこに感謝がない人と一緒にいるのは嫌です。

コメント読みましたが、モラハラ夫にかなり洗脳されてるなと思いました。

働く=育児から逃げなら旦那さんは?
言うことを聞く?それ、夫婦ですか?
主さんは洗脳されているように見えますが。
主さんがこのまま洗脳され続けるのは勝手ですが
そのような家庭環境で育つお子さんが可哀想です。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが言う主さんのモラハラや非はどんなことがありますか?文章だけでみるとだんのほうがモラハラでやばいのですが…

まゆ

コメントに対しての返信読む限り、主さん洗脳されている気がします……
普通に考えて旦那さんやばい人にしか見えません💦
お子さんのためにも逃げた方が身のためだと思います💦
大変だとは思いますが……

はじめてのママリ🔰

恐怖を感じる人と暮らすとか苦痛でしかなくないですか?
働くのが育児から逃げてるとか意味不明ですし、ギリギリの生活しかできないのに働くなって言うならもっと稼いでこいよって感じです😂
旦那の許可なんていらないし、働きたいなら働けばいいんですよ。子供の預け先さえあれば働けるんですから。
働き出したらまた考え変わると思いますよ。旦那さんは失礼ですか頭おかしいし、自立していざとなったら離婚出来るようにしておいた方がいいと思います😊

はじめてのママリ

皆さん言われてますが、
洗脳されてますよ。
目を覚ましてください。
1番辛い思いするのはお子さんです。

だんごむし

「恐怖」なうえに
旦那は仕事、嫁は専業で
ママリさんは納得してない、
嫁をいいように動かして
責任はとらない旦那さん…?

申し訳ないけれど
私だったらそんな環境
かなりストレスです…

そんな旦那の意見知らん、
働けば良いのでは?

ママリ

そのうち、はじめてのままりさん、夫源病になりますよ。うつとか、。

離婚一択に向けて動かないと。

あなたと、こどもの人生ダメになるのが目に見えて分かります。

お弁当を捨ててるってどういう事なんですか?

おブス😁

離婚したくないなら、旦那さんのご飯は作らなくていいんじゃないですか?
お弁当も捨ててるんですよね?
なら、作らずに、自分とお子さんの分の家事、育児だけしたらいいと思います🤔
旦那は空気です😂

離婚した方がいいと思いますが💦