※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

38.6度以上の熱が4日続き、元気はないが笑顔も見せる。風邪と診断され、解熱剤を服用中。心配しています。

38.6度以上の熱が4日続いています
水分取れていて、食事もできています
いつもよりは元気はないけど、ケラケラ笑って遊んでいる時もあります

何が原因なんでしょうか、、、

病院行っても風邪との診断。

まいにち解熱剤いれてる、

大丈夫かな。、

コメント

めろポリズム·*°♪”

おはようございます🙇

お子さんの高熱ご心配ですよね😢💦

受診なさって、コロナやインフル、アデノ、溶連菌など、高熱出しやすいものを検査してもらった上での『風邪』診断でしたら、
今お子さんの身体が病原体と戦っている最中だと思います🥺
さすがに高熱の期間が長いので、血液検査してもらっても良いかもしれません。
あとは、突発性発疹の前の熱でしょうか🤔
高熱でしんどそうな時に解熱剤使うのは、一定期間続いても問題ないと思います☺️

• めろポリズム·*°♪”

めろポリズム·*°♪”

具合が落ち着いているときに、食べられそうな物、
    ポカリスエットなどのスポーツ飲料、ミルクや母乳など、
    水分を特にこまめに与えてあげて、
    衣類や室温調節、冷えピタなどで熱が上がりすぎないようにしてあげたら良いかと思います🥺

お大事になさって下さいね!

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😭38度代は今までも出た事あったのですが、ここまで長引く事がなかったので少し不安で、、

脇の下、扁桃腺あたりに熱さまシートを貼って寝ました!
    朝は少し体温が落ち着いていたのでこのまま経過みたいと思います!

• 5月8日
  • めろポリズム·*°♪”

めろポリズム·*°♪”

38℃台が続いたら不安ですよ〜!😭😭💦
    ご心配でしたら、『風邪って言われたけど、高熱が続いてて心配だから受診させたい』って病院にお電話したら良いですよ!
    検査など考えてくれるのではと期待して…🥺

夕方〜夜は熱上がりやすいので、お気をつけくださいね😢💦

早くご回復なさいますように🙏✨✨

• 5月8日