※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えている最中に両親が引っ越しを検討しており、難しい状況です。両親には離婚のことを話すべきか悩んでいます。

最悪なタイミングです…旦那と離婚するかどうか、昨日からごちゃごちゃしてる最中なんですが、このタイミングで両親が2日後にうちの近くに家探し(内覧)に来ます。
私達の力になりたいからと近くに引っ越したいと言ってくれていて、片道3時間の遠方からです。
断らなきゃと思いますが、離婚が決まってないゴタゴタの状態で両親に言ったら余計面倒な事になりますし💦しかも母は旦那のことよく思ってないのもあり。
隠し事ができるような関係でもなく、本気でどうすれば良いのでしょう🥲🥲🥲

コメント

ひ

わたしなら話をします。
3時間の距離となるとやはり
ちゃんと今の状態を話すべきではないでしょうか

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうですよね。来てからじゃ驚きと何のために来たのか、それこそ混乱するし迷惑ですよね。最悪な状況になる事を避けたかったのですが、余計にちゃんと話して断ろうと思います。

• 5月8日
  • ひ

それがいいと思います。
    離婚したら両親の近くに引越しするかんじですか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は旦那の地元で何の頼りもないので、仕事を続けるかやめるか次第です。うちの両親は放っておかないので絶対帰ってこいと言われると思いますが、、、

• 5月8日
  • ひ

大変ですね。
    頑張ってください!

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲

• 5月8日
はじめてのママリ

小さいお子さんも居て妊娠されてるので心配されてるんでしょうね💦
ありがたいですね😊

離婚のきっかけまでお話しされたのでしょうか?
理由を聞いて余計に心配になることだったのかなと推測ですが思います😭
離婚が決まってから実家に帰るとお話しは出来ないのでしょうか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうなんです。ありがたい事なのに、とても迎えられる状況ではなく💦
    まだ両親には何も話していなくて、喧嘩する数日前にたまたま内覧の日が決まりました。本当はこちらが落ち着いてから話したかったです。

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこまでしてくれるご両親でしたらはじめてのママリさんのお気持ちもちゃんとお話ししたら分かってくれると思いますよ💦

旦那さんとまだ修復したい気持ちもあるのかなあと勝手ながら思いますが、どちらにしても強い味方が居るのでどの道を選んでも大丈夫だと思います💓

長々と生意気言ってすいませんでした😭🙇‍♀️

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚することに決まるならまだしも、話し合ってよく考えることになるなら、両親を巻き込んで大事になるのは避けたいと思いましたが状況的に無理そうです💦
    修復したいというより、子供の事がやっぱり大きいです😔
    心強いお言葉をありがとうございます🙇‍♀️こちらこそこんな時間まで申し訳ないです😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

ご実家を引き払ってお引越しされるのですか?😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!老後では不便な場所なので引っ越す場所を探していて、それなら私と孫の近くにと言って探してくれています。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

少し状況は違いますが、私も実家が片道2時間です。
4月に両親が自宅を売却し近所に、また自宅を購入して引っ越してきてくれました。
なかなか大変でしたよ。。。
➕お金もかかるし🥲
引っ越しが決まってからだと大変なので伝えた方が良いかもです🥲
それか離婚しても両親近いしラッキーくらいに思っておくかですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうでしたか✨同じようなご状況ですね。お金はママさんの方でもかかられたということでしょうか?
    本当に簡単なことじゃないので、私もしてもらうなら覚悟しないとと思ってます。。うちの旦那はうちの両親が近くに引越す事に関しても無関心ですし、むしろ自分は義実家の土地に家を建てたい意見を譲らないので、将来不安しかありません🥲

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は離婚する予定はないのですが、払っていません🥲
    引っ越し費用もかかるしエアコンも買ったのに取り付けられなくてお金が無駄になったし、カーテンもオーダーしないといけない窓でお金が色々かかってます😢
    うちの旦那も俺は関係ないって感じです😊
    売却するなら色々大変なので😢

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと想定していたよりもお金がかかりますよね💦私たちがお金を出さなきゃとまでは思いませんが、旦那の地元に引っ越してもらう事自体が申し訳ない気がして、見てるしかないのが情けないです😔
    親に迷惑かけないようにしたいと思います、、
    同じような方のご意見をいただけて本当に心強いです😣

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も自宅が旦那の地元であり義両親も住んでいる地域です😢
    お金出せるほど余裕がなくて😢
    話すことで解決できることもあると思います。
    応援してます😢

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にうちと同じようなご両親がいらっしゃるんですね!近くに来てもらえる事は私にとってありがたい反面、複雑な気持ちもあります。ましてや夫婦がこんな状態で😅
    両親が積極的に動いてるのに何も手伝えていません、、
    ありがとうございます🥲

• 5月8日