※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

双子が興奮してコントロールが効かず、言動が問題になっています。対処方法や時期的な要因について相談しています。

双子は家に誰か遊びに来たり近所の人と外で会ったりすると興奮?してか嬉しすぎて自分をコントロールができず、男の子は口が悪くなり偉そうに喋り、女の子は仕切りだします😵‍💫
それがめちゃ嫌で恥ずかしくて誰にも会いたくないほどです😂その時にダメなことして怒っても調子乗ってるのでいいう事も聞かずいつもより強く怒って疲れるし周りの人にも怒りん坊なママだなと思われてると思います😭
何かできることはないでしょうか?時期的なものでしょうか😭

コメント

ゆきまま

うちの6歳児、まったく同じですよ(笑)
嬉しいと気持ちがコントロール出来ず、やりすぎてしまいますし、なんでも自分は知っているかのように振る舞います(笑)
多分、この時期ならではなのかもとは、思ってます。
怒っても調子にのる、とかまさに(笑)
私も怒ってばかりです!
話したくなくなってきます(笑)
最近は、カーッと来ちゃうと距離を置くようにしてます。
外出時は、車から出る前にお約束をします。守れるか守れないかは半々くらいですね(笑)
早く、この時期過ぎてくれないかな~と毎日思います…
ボソッと「優しい○○くんがいいな…」と呟くとシュンとしてお話を聞いてくれることもあります。これも半々くらいです。
何が効果的とかないのでしょうね~…