※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
サプリ・健康

最近ワキの下に違和感がありまして、今ピルを飲んでいるので乳腺の影響…

最近ワキの下に違和感がありまして、今ピルを飲んでいるので乳腺の影響かとも思ったのですが、服用中は乳がんにも気をつけてと書いてあったので気になってます。

でももし診察して問題なかったりしたら保険適用じゃないですよね💦普通にがん検診だと自費で一万くらいとられるので、行ってみてからじゃないとわからないとなるのなかなか踏み切れません💦でもずっとワキに違和感あってモヤモヤします😰

どうにか保険適用で受けられませんかね……

コメント

きゃりー

症状があって病院に行けば結果関係なく保険適用で診てもらえますよ!
私は胸がズキズキすると言って診てもらいましたが、両胸エコーしてもらって2000円くらいでした!

• リゼ

リゼ

そうなんですね💦結果は関係ないんでしょうか?乳腺炎だったって方が、乳腺炎は病気じゃないからと保険適用になったというのをみまして、、、

• 5月8日
にじこ🌸

症状があるなら保険適用だと思いますよ!
市町村にもよりますが、30歳くらいから乳がん検診の助成がある地域もあります
40歳以上に限定してる地域もありますが💦

• リゼ

リゼ

今30でまだ助成がない地域なので普通にがん検診受けるなら自費になります💦なので悩んでます、、、違和感はあるのですが気のせいかもしれません。。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

違和感があれば、普通は保険診療にしてくれると思いますよ。

保険診療でも5000円近くとられるかもしれませんが。。