※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
ココロ・悩み

元夫が新しい恋人ができたため、将来面会交流をやめるかもしれないが、子供は会いたがっているため、会いたい気持ちが強い。

シンママさんに質問です✨
元旦那に恋人ができても面会交流はちゃんと行えてますか??

私はまだシンママではなく、1年間夫と親権で揉めてました。
ですが、先日いきなり「親権はゆずる」「子供の物、(夫の家に子供の物がまだ残ってます)いらないなら捨てていい?」などと言われ、不思議に思ってたら彼女ができたようです🤣
それは全然良いのですが、いずれ面会交流もやらなくていいと言いそうで…
やりたくはないですが、子供は会いたがってるので、
会いたいうちは会わせたい気持ちが大きいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんおいくつですか?
小さかったらすぐ忘れると思いますよ。
新しい家族ができて、そっちで子供ができたら…会う方が辛いと思います。

ただ、大人になってから1度はあってる方がいい気がするので、連絡だけは取れるように、ですかね。

• あきな

あきな

5歳、3歳、2歳です💦
    上の子はたぶん忘れないと思います…。
    事情があり、半年面会交流を行えてなかったのですが、最近になって会いたいと訴えて来るようになりました…💦

• 5月7日

シンママです。元旦那に彼女2、3人できてました。
私はまだ記憶のない頃なので会いたいとかそういう意思表示もありませんが、会いたいと言われるまでは合わせる気もないです💦 言われても合わせたくないって思います…
元旦那さんが会いたくないと言われるまでは自分から連絡取ってみては? 無理と言われたらその時はお子さんを説得するしか無いかと… いくら子供から会いたい!って言われても相手が無理。だったら会わせることも出来ないと思うので…

• あきな

あきな

自分からやめたい!というよりフェードアウトを考えてるのかな?という印象です💦
    調停員の前でも子煩悩なパパアピールが
    すごかったので、面会交流は高頻度で!と言われましたが、実際は子供の物捨てようとしたり、保険を解約したり…

• 5月7日

退会ユーザー

それならいずれ会わせられなくなりそうですね😭 会う気ないなら早めに行ってほしいですよね😖

• 5月7日
  • あきな

あきな

そうなんです💦
    早めに会わなくていいって言えばいいのに…って思います💦

• 5月7日

退会ユーザー

会う気が無いって分かっているのであれば早めに子供に話して今後は会わせないっていうのもアリかなと。うちは会わないとは言われてませんが全く連絡が来ないので今後会わせません。言われても用事あるからと誤魔化す予定です… その時点でもう子供に興味ないってことですし。言われてからあぁそういえばどう?とか言われても不愉快なので。😒

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

今年から別居、先月離婚したばかりで離婚する条件として面会は月に2回と言っていたのにこの時点で2ヶ月空きました😂
中途半端に会われるのも嫌だけど子供の気持ちを考えたら会いたいって言う内は会わせてあげたいですよね💦

はじめてのママリ🔰

中途半端なことされましたが子どもが望む限りしたいので、面会はしています。
頻度などは違いますが。