※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
家族・旦那

モラハラなどにより離婚する際に弁護士さんにお願いした方にお聞きした…

モラハラなどにより離婚する際に
弁護士さんにお願いした方にお聞きしたいです。
離婚するべく弁護士さんを探しております。
色々ネットなどで調べていると来所不要や
オンライン面談可能などありますが、
担当弁護士さんと一度も(オンラインではなく)会うことなくお願いした方いらっしゃいますでしょうか?

田舎すぎて離婚問題取り扱ってる方が2人ほどで…
返事が遅かったりして
他の方にも聞きたいのですが
都会の方は高速使って1時間半などかかって
子供連れていったり、何回も行くのが大変そうだなと感じたのですが、、、
やっぱり顔見て話せる地域の弁護士さんのがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

私は法テラスで紹介してもらいました!もしかしたらネットには載ってないだけかもしれないです💦私もかなりの地方なのですが結構いらっしゃるようでした!

ちなみに足を運んだのは契約を結ぶ際の1回のみです。それも頼めば郵送で対応してくれる優しい弁護士さん見つかるといいですね!

• かんな

かんな

なるほどです!!!
    ネットには載ってない方もいらっしゃるんですね!
    法テラス気になっていたので調べてみます!!

そうできたらめちゃくちゃ助かりますね😭
    体験談もありがとうございます!いい人見つけられるように頑張ります😭ありがとうございます!

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

3名(別事務所)紹介してもらえてそれぞれ30分無料で電話相談させてくれるので話を聞いてくれる感じとかアドバイス(弁護士によって言ってること違ったりもします😣)で見極めるといいです!!

法テラス電話したタイミングで〇〇事務所の〇〇弁護士、と言ってくれるので直接電話する前にネットで口コミ調べてみてもいいかもです🙆‍♀️

頼れるのはやっぱり女性の弁護士さんです🥺✨小さい子供にも理解があって助かってます!

• 5月8日
  • かんな

かんな

人それぞれ合う合わないありますよね😭
    いま法テラスではない方ともお話ししていてまだよくわからないので他の方ともよくよく話してみます!

なるほど!!
    口コミ見てからのが良さそうですね、、
    女の方!!いらっしゃるといいのですが😭
    やはり男性のがおおくて、、、
    そこも聞いてみます!

あ、それとおひとつ聞きたいのですが
    まず最初は法テラスの相談員さんに話してから弁護士さん等の紹介って流れでしょうか?

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

お住まいの地域の法テラスに電話すれば大丈夫です!そのときどんな案件か聞かれるので離婚なら離婚、養育費なら養育費と面会など最低限伝えればその部類でご活躍されてる弁護士さんを紹介してくださる流れです🙆‍♀️

• 5月8日
  • かんな

かんな

なるほど!
    詳しくありがとうございます😭
    早速お昼に電話してみようと思います!
    助かりました😭🙏

• 5月8日