※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさま
サプリ・健康

朝、昼、晩のダイエットメニューとプラスで行っている運動やマッサージについて教えてください。

ダイエットしてる方ー??🤚
朝、昼、晩のご飯のメニュー教えてください💓
運動やマッサージなどプラスでやってることがあれば、それも教えてもらえると嬉しいです😆
たくさんの回答お待ちしてます!

コメント

はじめ

今日のメニューはこんな感じでした!

生姜玄米と少し白米
牛丼の具
サラダ
プロテイン

海藻サラダ
親子丼
(ご飯は玄米)

プロテイン
サラダ

もともと朝がっつり夜は食べなくてもいいって感じで
トレーナーさんにもそれがいい
ただ糖質抑えるのがいいと言われて白米は玄米になるべくかえるようにしてます。

運動は体幹系のトレーニングをしててプランクをメインにしてます。夜はストレッチポール使ってストレッチしたり、フォームローラーで筋膜リリースしてます!

• ままさま

ままさま

細かく回答ありがとうございます💓
    もともと夜食べなくても平気なの羨ましいですー!
    そして3食サラダとってプ、ロテインでタンパク質もしっかり意識されててすごいです!
    やっぱり糖質は控えたほうがいいんですね。
    玄米と半々で食べてますが間食してしまうので気をつけます😣

• 5月8日
  • はじめ

はじめ

こんな感じですが間食するときはするし、スタバもカスタムでホイップソースシロップ多めの激甘にして飲んだりもします😂
    でも食べた分動けばいいって思ってます😏⭐︎

産後74cmのウエストでしたが今は64cm履けるようになってて体重は2人目産後より

• 5月8日
  • はじめ

はじめ

8キロちょっと落ちてます!

• 5月8日
  • ままさま

ままさま

間食もしてるんですね!
    スタバ飲みたくなりますー😂

2人産んで-8kgすごいですね!!✨

私はダイエット!と思ってゆるーく運動して食事気にしてましたが、皆さんのお話聞いてると覚悟が足りなかったなと思いました😳💦
    はじめさんのように間食してもその他で補えるように、普段からももっと気をつけます…!!

• 5月9日
  • はじめ

はじめ

ファーストフードも食べるし、
    がっつり行く時は行きますけど
    夜は食べた分なのか食べる気しなくてプロテインだけとか
    サラダだけの時もあります🤣

とりあえず朝はなんでも食べてOK.一般の家庭が夜ご飯で食べるようながっつり?したものは全て朝に回してます☺️なので夫に作った唐揚げとかの残りを朝に回したりしてますよ♩あさからステーキ焼いて食べることもあります🥺 
    もちろん子供の誕生日とかは一緒に夜ケーキ食べたりしますけどね♩ でも半分くらいにして朝に回したりします!

1人目産前まで後マイナス4キロなのでそれ目指すんですが、体重変わらなくても見た目が変わったらいいなーと思ってます🥺

• 5月9日
となりのトモロ

私は白米が大好きでおかわり2~3杯してました。
でもおかわりは禁止、最初から多めに盛るのはok、白米も週の半分は雑穀米に。
仕事はナースシューズ楽で履いてましたが、パンプスに変えました。
特に運動もせず間食もしますが、6キロは落ちました😊
まだ6キロ落とさないといけないのですが😂
もう1キロ落ちたらすこし動こうかなって思っています。

• ままさま

ままさま

コメントありがとうございます!
    白米私もすきです!
    でもちゃんと気をつけてるんですね😆

6キロ落ちてるのすごいです!!
    私もちゃんと落としたいので食事気にするようにします😞

• 5月8日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

白米美味しいですよね😆
    そういえばお肉もとりもも好きなんですがむね肉に変えましたよぉ~
    食事制限は厳しいので量をそこまで変えずに食べる物を変えるだけで私は痩せられたのでおすすめですよ😉

• 5月8日
  • ままさま

ままさま

鶏ももより胸のほうが脂少ないですよね💦
    一時期やっていたんですが、気がつけばももに戻ってました…😅
    私もつい子供たちと同じもの食べがちなので、質を見直してみます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

酵素スムージー
ヨーグルトorゆで卵
バナナ

白米か雑穀米
夕飯の残り
スープ
生野菜サラダ

生野菜サラダ
スープ
家族に出す副菜

って感じです。
朝は元々食べてなかったんですが、少し食べるようにしました。昼は仕事柄食べる時間が遅いので比較的しっかり食べて夜を控えめにしています。

間食は平日はしませんが、土日はたまにしますし、外食すれば普通に食べるし、マックとかも行きます。(月に1回あるかないかですが笑)
あぶらっこいものを食べると夫婦揃って胃もたれするのでそもそも食事がヘルシーです。
家で揚げ物はほぼ作らないです。子供にリクエストされた時くらいで。

運動は金曜日だけ市営の安いジムに行ってます。
月〜水は仕事が14時までなので、そこから30分〜1時間ほどウォーキングして、昼食です。
16時〜16時半に保育園お迎え行って、ご飯の支度が終わったら30分〜1時間ほど筋トレしてます。
本当は有酸素(ウォーキング等)してからすぐ筋トレしたいのですが、時間が無くて…
お風呂入って、夕食です。

夜はお風呂上がりに子供とストレッチしてます。マッサージはお風呂の中でしてます。
あ、朝の洗顔後はリファしてます。

• ままさま

ままさま

細かく書いてくださりありがとうございます😆
    お食事は全体的にヘルシーですね!
    揚げ物作らないんですね✨
    我が家は揚げ物最近多めでした…!
    子供が好きなので…笑
    自分で食べるのは控えるようにします😱

運動とストレッチやマッサージもされてるんですね!!
    リファも持ってるのでちゃんと使いたいと思います✊

すごく効率のいいダイエットの仕方ですよね!
    体重は何キロくらい減ってますか??

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揚げ物ってほんと体に良くないので控えた方が良いです。油もサラダ油やキャノーラ油は良くないですし、子供は確かに食いつき良いけどやっぱり和食メインにした方が健康ですよね😌
    私は健康的に、食べても痩せたいので食事は和食を食べるようにしています!

身長172cm
    2人目産前79kg→産後半年で60g→半年かけて53kg→一時期運動量増やして増量し55kg、今はキープです

食べるとすぐ太る体質なのとむくみやすいので、食べすぎたりしたら調整してます

• 5月8日
  • ままさま

ままさま

確かに健康目的でも油はよくないですよね😞
    子供たちのことも考えて油は控えたいです!
    和食中心となるとどういうメニューを作っていますか?

高身長でスラッとされてるんですね✨
    そして半年で8キロ素晴らしいですね!!
    太りやすいのとむくみやすいの同じなので、参考にさせていただきます!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には魚メインです。
    焼き魚が多いです。面倒なので😅骨抜きの切り身買ってきて子供もそのままかぶりつけます。
    肉は塩コショウで焼いただけ、とか凄くシンプルで料理も楽です☺️
    あとは切り干し大根やひじき煮はよく作ります。ほうれん草としめじのおかか和えとかもオススメですね。
    生野菜サラダは冷凍庫で冷やすとレタスとかきゅうりの独特な臭みも抜けてパリッとして食べやすいのでオススメです。ガーリックソルトかけて食べてます。

私は料理に時間かける位なら動きたいので凝ったものは作らないです😅シンプルが1番健康にもいいし時間短縮にもなります。
    外食すると味が濃くて箸が進みにくく食べ過ぎ防止にもなりウィンウィンです☺️

• 5月8日
  • ままさま

ままさま

お魚は我が家で出るの週1でした💦
    焼くだけだからもう少し増やします…!笑
    味付けはシンプルなんですね🤔
    副菜やサラダの美味しい食べ方までありがとうございます💓
    ガーリックソルト絶対好きです笑
    サラダを塩で食べるのは盲点でした!
    買ってみます✊

仕事してるので時短できるとありがたいです!
    つい料理って思うと調味料使いがちでしたが、塩コショウだけでもちゃんと美味しいですし塩分も控えられますもんね。
    我が家は外食多めなので味付けから見直してみます😆

• 5月9日