※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が大柄な相手に一方的にやられる状況で、母親の複雑な気持ちと周囲の反応に悩んでいます。息子は自らの意志ではなく、旦那の勧めで始めた習い事に対し、心配や周囲の意見に戸惑っています。

園児〜小学生で、ボクシングや空手や相撲など、
直接相手とやり合う習い事をさせてる方、

試合でお子さんの相手が大柄な子で一方的にやられたら、
応援する気持ちと
やっぱり母だから我が子がかわいそうになる気持ちと
混ざりませんか?😢


うちは息子の希望ではなく旦那の勧めで始めたため、
もともと私は反対だった事もあり、
息子の体重2倍くらいありそうな相手にやられっぱなしだと
どうしてもハラハラしてしまいます💧‬

でもそれをママ友に話すと
「過保護過ぎない?」
「甘いよね」
「それなら最初から習わせなきゃよかったじゃん」
などすごい言われました😂💦

ちなみにそのママ友さんは息子さんにそういう習い事させたいけど金銭面で諦めてるみたいです。。

聞かれて答えただけなのに、、、
嫌味に取られてしまったのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がキックボクシングやってますが、やはり可哀想な気持ちになります🥲単純に痛そうだし、息子も泣きそうになってる時あるし🥲
元から格闘技とか苦手なので余計に💦

ママ友さんは羨ましいのかもしれないですね、

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    息子さんキックボクシングされてるんですね😉✨
    やはり目の当たりにするとかわいそうな気持ちになりますよね😭
    がんばってるし、もちろん応援してるけど、心の中では
    「痛そう、かわいそう😭」
    って思ってしまいます💦

    習い事の話になるといつもピリつく感じがあるので(でも聞いてくる)
    羨ましいんですかね😓💦


    同じ気持ちになる方からのコメント嬉しかったです💕

    • 5月8日