※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
産婦人科・小児科

子供の高熱で血液検査し、白血球数とcprが高いと言われました。数値が高すぎるのか、174.3hはどの程度なのか心配です。抗生物質も処方されました。

子供が高熱が続いているため血液検査しました!
結果は白血球数の数値が高いのとcprも高いと言われました!
これは高すぎませんか?
174.3hとは、実際の数値はいくつなのでしょうか??💦

抗生物質も処方され帰宅しています

コメント

マミー

WBCはこの結果の単位でいうと大体40〜90が正常値と言われているのでかなり高いですね。
HはHighのHです。
あと、おそらくCRPのことだと思いますが、それは0.3以下が正常値なので、その数値からだと、体内のどこかに炎症が起こっていて、体の中で悪いものと戦っているだろうということだけは分かります。

• おまめちゃん

おまめちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    CRPでしたか💦それは、5あるみたいです!
    病名が出ず、とりあえず抗生物質を飲ませてますが、夜になるとまた熱が出るんです。
    白血病とかじゃないかなとか不安で不安で。。

• 5月7日
  • マミー

マミー

もしそういう病気が隠れているとしたら、その専門的な検査をしないと分からないのでこの結果だけでは不安ですよね😣
    お熱が続くのは何かしら原因があるんでしょうけど、お子ちゃんも辛いでしょうし、早く治るか原因がはっきりするかなんとかなって欲しいですね😖

• 5月8日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

かれこれ一週間以上熱が続いているので心配です😫
    早く原因が知りたいです💦

• 5月8日