※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について、どうしたらいいかわかりません。多額の借金を旦那が隠し…

旦那について、どうしたらいいかわかりません。
多額の借金を旦那が隠していて、家族の貯金や子どものお祝い金に手をつけたことで私にバレてからは私が通帳やクレジットカードを預かり管理しています。共働きですが1人分の給料は全て借金返済にとんでいきます💸家族の貯金を崩しながら生活してきましたが、ついに底をつき始めたので弁護士にも相談しているところです。
そんな中、旦那の車でiPad(旦那所有ですがローンは生活費から払っています)の売却レシートを見つけました。10万近い値段でしたが、私への報告はなく、私は売ったことも知りませんでした。まさかと思って旦那の財布を確認すると諭吉が5枚ほど。すでに半分は何かに使ってしまったようです。なのに数日前に「今月のお小遣いもらってない。もうお金ない」と催促されました。その時は知らなかったので普通に渡してしまいましたが、今はどういうことか問い詰めたくて仕方ありません。
とりあえずiPadが使いたいから貸して、と遠回しに言ってみたところ、「あとで出しとく」と。

どうしたら隠し事をしないでいてくれるのでしょうか。
家族に嘘をつく人は本当に許せず、離婚も何度か検討しましたが旦那は「もうしないから離婚はしないでほしい」と。
私が怒るからいけないのでしょうか。
怒らないでいられる方いますか?

コメント

かおちゃん

これで怒らない方が
おかしいと思います😅
私なら離婚一択ですね!
借金隠してたことも
立派な離婚事由になるそうですよ!
1人分の給料が借金に消えて
1人分の給料で生活してるなら
主さん1人の給料でも
生活できるってことですよね??
➕で母子手当てやもらえるかわからないけど
養育費などで今より
楽な生活ができそうですが💦
わたしも嘘つく人間大嫌いだし子どもにも悪影響なので
ポイしちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒りますよね😭
    ローンがたくさん残っていて、今の家に住むとなると1人分の給料では難しいな、というところです💦
    こんな旦那の勝手のために自分と子どもが引っ越さないといけないとかちょっとムカつくんです。わがままですが😓
    とりあえず家出しようにも、子どもと離れたくないし泊めてくれるような知り合いは近くにいないしで💦

    • 5月8日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    こんなこと言いたくないですが
    よっぽど嘘つきは治らないとおもいます💦
    いずれ子供のお金も使われたら…
    子供も嘘つきになっちゃったら…
    とか考えたら
    むかつくかもしれないですが
    引越しして離れるのも考えた方がいい気がします💦
    主さんとお子さんがいい方向にいきますように😁

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    子どもの生活だけは守りたいと思っているので、よく考えたいと思います。

    • 5月8日
はな

無理です💦
元旦那もそんな人でした💦
結局自分のことしか考えてないんですよね。
怒られなかったら、ラッキー‼︎くらいにしか思わないと思いますよ😭
「もうしないから」って、またやってんじゃん!ですよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、またやってんじゃん!なんですよ😥
    やっぱり自分のことしか考えてないですよね💦

    • 5月8日
ママリ

私の旦那も私に隠れて借金作ってました。
もう何度も裏切られて、怒りではなく今はもう呆れです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー💦
    怒りって超えると呆れになるんだな、と。
    ママリさんは離婚しない理由は聞いてもいいですか?

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合は借金は400万まで(何となくそれくらいなら返せそうだから、でもそれ以上だと一生かけても返せなさそうだから🤣)なら借金作ってきてもOK。不倫は2回までOK。
    とか細々としたルールが私の中で結婚した当時に決めてて、未だにそのルールは私の中で存在してて、あれこれ借金作ってきたし、回数的にも数え切れないくらい2年間に渡って裏切られましたが、当初のルールには違反してなかったので耐えるのみでした🤣

    後は、根本で憧れの夫婦が何組かいるけど、何十年も寄り添ってて憧れるけど絶対家の中では揉め事もあるだろうし修羅場もいくつも乗越えて絆があるからこそ、憧れるんだろな、何も無く何十年も寄り添える夫婦なんて世の中にそんなに存在しないんだろな、って思ったら結局はおじいちゃんおばあちゃんなっても傍に居たい気持ちがある限り忍耐も必要なんだろなと思って長い人生で見た時の今の苦労とか苦しみってきっと一瞬で、頑張ればいつか報われると思ってひたすら耐えてました😂

    私は完全に子どものためではなく、自分の幸せの為です。笑

    自分が将来4.50歳なっても夫が〜とかで旦那の話してる人って素敵だし、私もそうでありたいから今は乗り越える時だなと思ってました☺️

    借金めっちゃ作ってきてまじかよって何回も泣かされましたが、ココ最近突然旦那に転機が訪れてお金が手に入り借金全額返金どころか、ずっと無理だった引越しとかも出来るようになったり、革命が起きてるので
    神様って存在するんだ。頑張れば報われるんや😭ってほんとに思いましたね💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく参考になります😭
    ママリさんは受け止められる心が広いですね✨
    確かに何十年後を考えればきっと今の借金はなくなっているだろうし、未来を見れば大したことない期間なのかもしれませんね💦
    報われる時は来ないのではと思うほど今はとても苦しいですが😭
    ママリさんはお金の管理とかどうしていましたか?

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    ずっと私です!
    一応何にいくら使ってるかの共有はしてますが旦那が興味ない人なので基本的に私メインでしてるって感じです☺️

    苦しい時ってずっとこのままなんじゃないかって暗闇の中にぽつんと取り残された気分にもなるし最悪ですよね😭💦

    私も1年以上は誰一人と相談せず何度も裏切られていくのも全て自分1人で抱え込んでました🥲
    ひたすら根性叩き込んで耐えてましたね😂💦
    自分ならいける、大丈夫。余裕って思い込むようにしてました笑

    後はもう人生山あり谷ありだから絶対抜け出せる日が来るはず。と運命信じてました😂後は何度も神社にも出向きましたね⛩✨🌳🍃

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何にいくら使っているか共有できているの素晴らしいです✨
    普段のお昼代でさえもレシート見せるのを嫌がるので、よほど隠したい何かがあるのかな、と疑いが深まるばかりです😓

    家庭のお金のことって周りに相談しにくいですよね💦

    前向きな気持ちを持つと良い方に進むと信じて少し頑張ってみようかと思います😖

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    あ!相手のは知りません😂
    そもそも小遣いいらない!って旦那から言われて必要な分毎朝財布から持っていく形式でした。それを、一回だけ月に3万渡してみよう!って夫婦で話し合って渡したら見事に2週間も持たなくて全額使ってきてその一回きりで小遣い形式やっぱやめよう!😂
    って夫婦で話があって元の生活に戻りました!

    レシートとかはわざわざ見ないです🤣私もそれは監視されてるようで見られたくないですね💦

    私の旦那の場合は、携帯でギャンブルかけてたので、銀行口座と、ギャンブル系の暗証番号を全部把握して(元々知ってるものもあったり、旦那の盗み見して)それで常に把握してました笑

    まぁ人生長いですから、どうせ結婚してても独身でも、修羅場とかしんどくて逃げ出したいこと大なり小なり起きるので、それが人生なので自分の10年20年後を想像した時に旦那さんと笑っていたいかイメージしてみて、それで旦那さんの姿があったら頑張って乗り越えてほしいなって思います🥹❤️

    そこに旦那さんの姿はない、いらないのであれば確実に離婚の準備進めていいと思いますよ!

    私は離婚するつもりは1ミリも有りませんでしたが、旦那の行動はスクショするなり、日記つけるなり万が一離婚になった時に証拠となるものは全て記録してましたわら

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手のは知らなかったんですね🤣

    本当にいろいろありがとうございました😊
    とりあえず旦那と冷静に話ができるようにしたいと思います💡

    • 5月10日
はじめてのママリ

私も結婚してから義母に借金報告されました(有り得ない)
そこから数年は嘘ついて周りからお金借りたり色々してましたが今14年経ってますが義母に借りたりはしてるみたいです。
(↑親子共々そんな感じで、自営業で生活費は渡してくれます)

1番良いのは早めに縁を切る事です。私は毎回思います。あの頃別れてたら私は私でお金に困る事なく普通に生活出来ただろうなぁ〜と。
今は1番上の子が中学生で物心もあり子供たちは旦那と離れたく無いと、、、(事情はわかってません)
なので子供が小さいうちに、人数増える前にした方が楽です!

怒らない人なんていません!
お金は生きていく上で大事です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々育った環境とかありますよね💦
    旦那も親兄弟にお金借りたことあるみたいです💦

    自分自身、親が離婚した経験がありで、離婚は嫌だなーと思ってはいるのですが限界も近いなと悩んでいます😭

    • 5月8日