※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食欲旺盛で水分が足りない状況。ミルク控えているが、水分不足感じる。ジュースを薄めて与えるべきか悩んでいる。

現在三回食です。
食欲が旺盛に旺盛に旺盛すぎて
ごはんあげた後ミルクを控えています。

お茶もあげていますが、200は飲んでも
それ以降口に含んでは吐き出しての繰り返しで
体重から計算する1日の必要水分量が全く取れていない気がします。(ご飯の水分合わせても)

こういう場合どうすれば良いのでしょう…
ミルク薄めるのも浸透圧がどうのこうので良くないですよね🙄
ジュースは私の気が進まないのですが
やはりジュースなどを薄めてあげるべきですかね…

コメント

ママリ

問題ないと思います。
3回食がしっかりとれてるとのことなので、まず日中ミルクはいらないですし(もう9ヶ月なので)
200ml水分取れてて、体重がしっかり増えているのであれば。
気にしすぎない方がいいと思いますよ!
いっかいにたくさんあげようとせず、これからあつくなるのでこまめにちょびちょびあげるようにすればいいですね(*^^*)
うちはジュースは外出するときはあげたりしますが、家に常備していないのできほんあげてません。
むしろジュースあげだすと、おいしいからお茶を飲まなくなる可能性もあるので💦

同じく食用旺盛でご飯後ミルクあげてません。
食後にいきなりお茶200飲むってことですか?
私は哺乳瓶にお茶入れておいてタイミング見てちょこちょこちょっとずつあげてます。
あとはご飯にスープは毎回つけています(と言ってもこぼすので、じゃがいもなどでとろみつけたりしてます)
必要水分量が足りているかは不明ですがおしっこはそこそこ出ています。