※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山
妊活

排卵検査薬が初めてで、陽性の場合は明日か明後日に排卵が起こるでしょうか?

こんばんは。
今月から排卵検査薬を使ってタイミングをとろうと思っています。
使うのが初めてなのですが、
これは陽性ですか?明日か明後日には排卵が起こるということでしょうか?

コメント

まるみ

強陽性なので、今日夜~明日中にかけて排卵かと思われます☺️
タイミングをとるなら今日はマスト、私だったら明日は朝と夕に検査薬をしてみて今より薄くなるのが確認できてから念の為タイミングとります!

• 山

ありがとうございます😊
    今日はせずに、明日タイミングとるのでも可能性はありますか?😳

• 5月7日
  • まるみ

まるみ

お返事遅くなりすみません💦強陽性が出た時は、その日のうちにタイミングをとることが望ましいです!子宮内で精子が卵子を待っている状態が1番良いとされるからです!
    私の場合はですが、陽性~強陽性~陽性と続いた3日間連続でタイミングを取った周期で授かることが出来ました👶なので、私だったら念の為強陽性後の1日もタイミングとる感じです!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

21時の時点から12時間以内の排卵ですかね。

それが1時間後かもしれませんし、12時間後かもしれません。

なので今夜すぐタイミングとるのが望ましいです。

精子は出されてから受精能力を持つのに3〜5時間かかると言われています。

一方卵子の寿命は12時間〜長くて24時間。

もしこの強陽性直後に排卵してた場合は明日の早朝にタイミングとって間に合うかどうかと言ったところだと思います。