※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の男の子です。4月10日頃より鼻水と咳があり、ほぼ毎日食事中や…

1歳7ヵ月の男の子です。
4月10日頃より鼻水と咳があり、ほぼ毎日食事中や食後に咳き込んで嘔吐してしまいます。
嘔吐は1日1〜2回です。
嘔吐後は元気で遊んだりしています。
近くの小児科に数回受診に行ったんですが、去痰薬などの風邪薬が出て終わりです。長引いている嘔吐や咳の原因はよく分からないとの事でした。

食事のやり方が悪いのかと思い、形態や大きさを変えてみたり、とろみを付けてみたり、いろいろ試しましたが嘔吐してしまいます。
何か病気があるのではないか不安です。
似たような経験ある方、経過など教えて欲しいです。

医師には関係性はなさそうと言われましたが、4月はじめに嘔吐・下痢があり、胃腸炎と診断されました。
下痢は1週間程度落ち着きました。

コメント