※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、ミルクを飲んでくれません。おしゃぶりは好きで、スプーンでミルクを飲むことはできるが、移行は無謀でしょうか。

哺乳瓶拒否、これしたらミルク飲んだよ!ってアドバイスをいただきたいです😭

5ヶ月になってからミルクに移行しよ🍼なんて簡単に考えていたら拒否で全く飲んでくれません..

哺乳瓶は上の子が使っていた、
母乳実感
スターク
ベッタ
は全て完敗で、マグやストローもダメです😓

NUKのおしゃぶりをさせてみたら気に入ってしてくれています^^;

スプーンでミルクをあげてみたら嫌な顔しながらですが、少しずーつなら飲んでいます😅

出来れば6ヶ月に入る前にはミルクに移行したいのですが無謀でしょうか😣

コメント

あかっこ

思い切って無茶を初めて離乳食を始めてみるとか?
うちは、飲まなくなった時にお粥を食べさせてみたらパクパク食べましたよ

• ma☆

ma☆

離乳食は始めています☺️
    離乳食以外は母乳なんですが、訳あってミルクにしようと思っていまして😭

• 5月7日
  • あかっこ

あかっこ

そしたら、思い切って断乳の覚悟で量を増やしてみるとか‥

• 5月7日
  • ma☆

ma☆

断乳する!と決めて、お腹が空いたらミルクを飲んでくれたら良いのですが...😣

• 5月7日
あかっこ

子どもがミルクを拒否してるなら、試しに離乳食の量を増やしてみてもいい気はしますよ

ママリ

ミルクを色々試して1番飲んでくれたやつに変更し哺乳瓶は色々試して結局母乳実感に、半ば無理矢理っぽくなりましたがやはり断乳覚悟でミルクのみにしました..
離乳食は超初期なので当てにならず。
ただ、初めのうちはほんとに飲んでくれず夏場とゆう事もあり水分不足でレンガ尿が出てしまいましたのでお気をつけて....