※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

旦那が抱っこすると子供が泣く。顔が見えないと泣いてしまい、私があやさないと。旦那は仕事が不規則で接する機会が少ない。同じ経験のママさんいますか?将来パパと認識してくれるでしょうか?

最近、ご飯を作るときなど旦那が一人で抱っこしてくれてると子供が本気で号泣します(^^;
私の顔が見えると大丈夫なんですが、キッチンでいると見えないので泣いてしまって結局私が抱っこしてあやさないといけません💦
生後3か月になるまでは誰に抱かれても泣かない子でした。

旦那は育児にも協力的ですが、仕事の勤務が不規則で子供が寝ているときに仕事にいって子供が起きているときは寝ているような感じの時もあるので接する機会が少ないといえば少ないのかもしれませんが、、
同じようなママさんいますか?
もう少し大きくなったらパパと認識してなついてくれますかね?

コメント

deleted user

旦那は夜遅く、息子は朝起きるのが遅い時があって1週間顔見ない時も多々でした。
今は昼間あった時は遊んでいますが、眠くなるとパパから全力で逃げます😅

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですか😂
    でも昼間は遊んでくれるならいいですね(*´ω`*)💕

    • 1月26日
るいたん

1歳頃までパパではダメでした(笑)
うちも多分パパと接する時間が少なかったし
私といる時間の方が何倍も多かったから
だと思います(*´罒`*)
号泣でパパがお手上げになったときは
私が子供を抱っこしてパパがご飯をしたり
私が見える位置にいてパパが抱っこして
乗り切ってました(*๓´˘`๓)笑

  • にこちゃん

    にこちゃん

    やっぱりそうなんですか😂
    一緒にいる時間が長いのはママですもんね(^^;
    パパがへこんでて、、(>_<)(笑)
    ママが見える位置でパパに抱っこしてもらうのが一番ですね😰

    • 1月26日
  • るいたん

    るいたん


    うちもパパはへこんでました(笑)
    夜の寝かしつけもダメで、
    寝室にパパと2人だと虐待なんじゃないか?
    と思うくらいの大泣きで酷かったです(笑)
    でもいつの間にかパパでも大丈夫になりました♡

    • 1月26日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    うちもいつの間にかパパでも大丈夫になる日がくることを願ってみます(笑)ありがとうございます💕

    • 1月26日
ぴーすもも(*^^*)

うちは夕方や眠い時は、私以外誰でもギャン泣きします。
パパと認識すれば少しは落ち着くかもですが、子の好き嫌いや気分などがあるでしょうから長い目で見てた方がいいと思いますよ^_^
ちなみに今はパパよりもお兄ちゃんと居る方が泣かないしご機嫌ですよ(^^)
パパはスネてます 笑

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そーなんです!夕方が特にギャン泣きです(>_<)
    眠いんですかね?私が抱っこしてたときはにこにこして機嫌よくしてたのにパパが抱っこして私がキッチンにいった途端に火がついたように泣きます(笑)
    パパ可哀想ですよね😰どうにかしてあげたいんですが、、
    長い目でみてみます(笑)ありがとうございます!

    • 1月26日
へる

今でも上の子も下の子も私じゃないとダメです(。•́•̀。)💦
夫が抱っこすると5ヶ月の娘さえ手を伸ばして何とか私の方へ来ようとします(^^;;
こればっかりはパパに慣れてもらうしかないですね(。•́•̀。)💦

  • にこちゃん

    にこちゃん

    パパに慣れてもらう、、そうですよね(笑)
    旦那は腰痛持ちで腰が痛いのに頑張って抱っこしてくれてるのに泣いてしまうので可哀想で💦
    抱っこしないようになってしまったら嫌だなーと(^^;

    • 1月26日
  • へる

    へる

    だっこする時にお乳を染ませたガーゼを頭側の腕に引っ掛けると匂いで落ち着く子もいるみたいですが(>_<)

    毎回泣かれるとうちみたいに抱っこしなくなる人もいるんでしょうけどこっちから言わせれば「だからいつまでも泣くんだろーが」って感じですね〜。
    私らは毎日20時間泣き叫ばれて泣き止まなくても抱っこしてるわけですし(笑)

    • 1月26日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    たしかにそうですよね(笑)
    泣かれても抱っこして解決策を見いだしていくんですもんね🎵
    でもママは母乳があるので強いですけどねっ(笑)
    根気よくパパも抱っこしてもらうしかないですね😆

    • 1月26日
えりー

うちの子も眠くなってくるとパパの抱っこではダメです。上の子も寝る時は私でないとダメなので、下の子が起きてる時は抱っこでねかしつけてもらうのですが、可哀想になるぐらい泣きます💧
多分旦那も、自分のねかしつけでは大泣きされるってわかってるから気が乗らないというか、しぶしぶというか…それもきっと伝わって泣くんでしょうけど(笑)
そのうち大丈夫になるでしょ〜と慰めつつ、私じゃなきゃダメなのね💕と喜んでしまう自分もいます😄
でもやっぱり家事をする時は泣かないで抱っこされててほしいですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    私じゃなきゃだめなのは嬉しいですよね(*´ω`*)
    でも家事がいっこうに進まず、旦那がせっかくいてくれても助からないので大変ですよね(^^;
    可哀想なくらい泣くので家事を中断して抱っこしにいくしかなくなります(笑)

    • 1月26日
deleted user

うちも今娘がパパ見知り中です(>_<)
ちなみに主人の帰りはそこまで遅くなく育児もやってくれるほうだと思います。
同じく3ヶ月ぐらいからギャン泣きでしたが、最近少しずつ泣かなくなってきました!
息子も3ヶ月ぐらいから7ヶ月ぐらいまでやっぱりあったので、時間が解決してくれるのを待ってるところです😅

  • にこちゃん

    にこちゃん

    やっぱり時間が解決してくれるんですね(*´ω`*)
    ありがとうございます💕

    • 1月26日