※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の子供が頭突きや蹴りをするのは普通?男の子と女の子で違いがある?他のお子さんも同じ行動をするのか気になります。

1歳前後のお子さんいる方、あるあるですか?

最近、楽しそうに馬乗りしてそのまま頭から落ちてきて、私の顔面にヒット。抱きついてくる時、勢い余ってそのまま頭突き。

朝は、私が起きないと頭の上で足をバタバタさせて、顔面蹴っ飛ばす👣という行為をしてきて、唇や口の中が切れたりする事があります。

頭突きや蹴りは1歳児あるあるなのかな?と思っていたら、偶然かもしれませんが、周りの女の子ママ達はそんな事しないと言ってました。

そして、活発な男の子ママ達には似たような事するよと言われました。

男の子あるあるなのでしょうか?皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うち女の子ですがありました😂

はじめてのママリ🔰

男の子ですがなかったです!

amo3

あります!
勢い余ってだったり事故だったりすることが多いですが、わざと顔狙ってくるような時も…あとビンタも度々されます😢笑
注意するとむしろ嬉しそうで困ってます…

ママリ

男の子ですが馬乗りはよくやられます!楽しそうに上下に跳ねててたまにお腹痛くなります😂

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの子今現在そんな感じです!
頭突き、ビンタ、後頭部で鎖骨ガンガン😩
寝転んでたりすると毎回寄ってきてやられます😂
ビンタはめちゃくちゃ痛いです🤣🤣