※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建築中、または建てられた方にお聞きしたいです!●最初は完…

マイホームを建築中、または建てられた方にお聞きしたいです!

●最初は完成見学会やモデルハウス等、何社くらい回られましたか?
●打ち合わせをし、間取りと見積もりまで出してもらった会社は何社ですか?
●ハウスメーカー、工務店決定までどれくらいの期間かかりましたか?

全てでなくても良いので教えていただきたいです😊✨

コメント

ハチミツ🍯

3社回って2社に絞って、今はもう決まりました!
1社目で結構時間取られてでも金額オーバーすぎて断って2社目はなんか理想と違うと思ってやめて
という感じでまぁ4ヶ月くらいはかかりました!

営業さんとのやり取りとかも見て決めました!

はな

一度でも話を聞いたのは15社くらい

間取りお願いしたのは5社

土地探しも同時にやっていたので、ハウスメーカー最終的に決められたのは初めて展示場行ってから8〜9ヶ月くらいです。

みーこ

見学は30社くらいです。なかなか気にいるとこなくて😅
間取りと見積もり出してもらったのは2社だったと思います!
契約までで3年くらいはかかりました💦