※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★nonon★
妊娠・出産

32週目で6キロ増。赤ちゃんは1800グラム。体重増加に不安。知人と比較。増えすぎ?食事我慢中。応援希望。

体重の事について相談させて下さい(^^)
今32週目で妊娠前より6キロ増えた所です!!

今回の診察が3週間で0.7キロ増えたんですけど、助産師さんに「ちょっと体重がふえてきたねー(^^;。気をつけて下さいね」と言われてしまいました💦
確かにうっっすら時々浮腫が出てるけど…血圧も110/60位で尿もキレイって言われてます。

赤ちゃんは400グラムちょっと増えてて、今1800グラム位。自分なりに気をつけてたんですけどねー💦

同じクリニックにかかってる知り合いは同じ週の時に12キロ増えてたけど何も言われなかったそうです!

やっぱり増えすぎですか(*_*)??
これから体重が嫌でもグングン増えるっていうのはよく聞くけど…
食べたいのを我慢して我慢してるから、一言でも頑張ってますねって言われたかったなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
誰か優しい方がいたら応援して下さい笑

コメント

るいたん

今25wですが既に+6㌔です(笑)
なので頑張ってると思いますよ♡
私の場合は増え方が急ではなかったので、
特に何も言われていません(๑•∀•๑)
一気に増えるとお母さんにも赤ちゃんにも
よくないらしいのでこれからも気をつけて
いきたいと思ってます(๑>؂•̀๑)ゞ

• ★nonon★

★nonon★

ありがとうございます(T_T)
    1週間に0.3〜0.5キロってきいてたから、3週間で0.7キロはそんな急に増えたん?!って思ってしまって💦笑
    そうですね!!これも赤ちゃんと自分のためですね!
    私もこれからまた頑張ろう\\\٩(๑`^´๑)۶////

• 1月26日
  • るいたん

るいたん

ストレス溜まると良くないので
    お互い気楽にしましよーね(>ω<〃)

• 1月26日
恋兎

めちゃ厳しいんですね💦
妊娠前も太め気味の標準体型な上に、それくらいの時8キロ近くプラスだったので、私ならきっと怒られてますね( ᷇࿀ ᷆ ს )
臨月に入って今は10キロくらいプラスになってるので、検診前にいつも必死で調整してます(笑)
体重のこと言われると思うと、めちゃくちゃ憂鬱になりますよね(;´д`)

• ★nonon★

★nonon★

あまり厳しいクリニックではないんですけどね!
    年末年始の2週間で0.3キロ増えだったから、それに比べて…で注意されたのかなぁ💦
    体重に乗る時、いつもしないモコモコ腹巻+タイツ+ヒートテック2枚を着たからか…脱げばよかった、とか考えちゃいます笑
    憂鬱になるけど、次は見返したろうという気持ちになってきました\\\٩(๑`^´๑)۶////一緒に頑張りましょーう!!

• 1月26日

初めまして( ˊᵕˋ* )
ワタシはまだ28週ですが、すでに妊娠前より6〜7キロ増えてます!ワタシはあまり我慢とかもしてないですし、多少の変動があってもあまり気にしてません(●´ω`●)ゞ

確かに助産師さんに言われてしまうと、気になってしまいますよね💦
でも、気にしすぎはストレスになっちゃうし、我慢もツライと思うので、多少は気にしなくていいと思います!

ワタシに比べたら、かなり頑張っていると思いますよ!✨
お互い、お腹の赤ちゃんがすくすく成長してくれるように、健康維持(?)とか頑張りましょうね✨

• ★nonon★

★nonon★

いつも言われなかったから今回もまぁまぁやな!って思ってしまってて💦笑 自分に甘かったです!!笑
    お腹の赤ちゃんが大事ですもんね❤️スクスク育って欲しいなぁ(*´꒳`*)
    無理せずに頑張りまーす(*'▽'*)
    のんさんも一緒に頑張りましょう\\\٩(๑`^´๑)۶////

• 1月26日
ちぃ

わかります!!(笑)
私、最終的に+5㌔で出産したのですが、私も同じくらいの週数の時に+0.9㌔増えたら
「増えちゃったね~気を付けて~」
と言われ
(増えすぎ??えっ!?トータルしたらまだそんな増えてないのに!!むしろ、頑張ってるからこの状態なのに💦もっと頑張れってことΣ(°д°ノ)ノ)
って思いました(笑)
気にしなくていいと思います!!
充分頑張ってますょ♥

• ★nonon★

★nonon★

えー!!5キロって凄すぎませんか!?
    努力ですね٩( ᐛ )
    でもホントそうですよ!トータルとか考えたらそんなに増えたかなぁ〜∑(゚Д゚)って思いますよね!笑
    ここの皆さん優しいから、励みになりました(*´꒳`*)
    これこらも体重管理ボチボチ頑張ります❤️

• 1月26日
  • ちぃ

ちぃ

無理せず頑張って下さい♡
    元気な赤ちゃん産んで下さいね~✨✨

• 1月27日
ママ

36wで+17キロです( ̄∇ ̄)w
怒られても体重指導受けても増える一方です(°▽°)w
周りの友達も妊娠中みんな太ってて、産んで痩せたら大丈夫って言う言葉で余裕ぶっこいてます!ww
多少焦りわあるんですけどね...(´-`)
食欲がとまりません♡!!
でも限界が来たら太ももお尻などに肉割れができるのでなるべく太らないように気をつけた方がいいですょ(*´Д`*)
最近肉割れが出てきだしてアチャー💦ですw
お互いに元気な赤ちゃん産みましょう♡

• ★nonon★

★nonon★

うちの周りの友達も15〜20キロ増えてる人多いです( ̄∇ ̄)笑
    味噌汁以外食べるな!って言われたそうですよ笑
    それでも臨月にパンの食べ放題にいってたみたいで∑(゚Д゚)
    肉割れはとうの昔に10キロ増えた時にできたんですよ(T_T)あ、ただの食べ過ぎでね!笑
    増やさないように気をつけてます(^^)
    赤ちゃんもうすぐですね❤️ホントお互い頑張りましょう\\\٩(๑`^´๑)۶////

• 1月26日
みゆ

私は2人とも20キロ増えてます。笑
毎回病院で注意されてましたが増える一方でした。😅
3人目妊娠中の今もすでに5キロ増えてます😅

みい

私は前々回の健診で2週間でプラマイゼロだったんで
先生に凄く褒められました!!
でもその2週間後の健診では1キロ増えてました、、(T ^ T)
後期に入ってどんどん増える体重に焦ってます💦
しかも私の場合、前回妊娠前より+6キロだったんですが
赤ちゃんが標準より小さめなのでかはわかりませんが
体重に関しては何も注意されません💦
なので大丈夫なんだと思って我慢も何もせず
食べたい物をどんどん食べてます😥😥
次の健診が1日なのですがまた絶対増えてると思うので
怖いです😱💦💦💦