※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

明日の注文住宅の打ち合わせで、授乳が必要です。授乳ケープは持参しますが、授乳室がないため、車で授乳するか悩んでいます。旦那が上の子を見て話を聞けるか心配です。

明日注文住宅の打ち合わせがあります。
火災保険などの話もして、その後に家見に行きましょうって話になってるのですが、

今下の子は完母で育ててます。
念の為ミルクは持っていきますがメインはおっぱいになると思います。

授乳ケープを持ってきますが、授乳室はありません💦
話の途中でも授乳する場合は車に行ってした方がいいですかね😖

その間旦那が上の子面倒見ながら話聞けるのかって言ったら少し微妙で…🫠

今までは私が上の子みて旦那が話聞いて、時々私も話を聞くというような感じでした。
(間取り決めとかちゃんとしたやつはしっかり聞きました。私が上の子見ながら)

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳室がなくても見学先の家の空室で授乳とかオムツ替えさせてもらってました!
その間大事な話はやめていただいたり、授乳のあとのオムツ替えは旦那と交代してその間に同じ話を聞くみたいにハウスメーカーの方もこちらの事情に合わせて打ち合わせを進めてくださいました😊
子連れでの家の打ち合わせって大変ですよね😂💦
上の子動きまくりなので大事な話のときは一時預かりを利用してました!

• R🥀(23)

R🥀(23)

見に行く家がすでに建築途中なので向こうでは難しそうで🥲
    見学というか、建ててる途中こんな感じでこのくらい出来てるんだ!というような感じで見に行くんですよね☺️

やっぱハウスメーカーさんの協力も必要になりますよね💦

ホント大変です🫠

担当の方が男性なのですがやはり授乳ケープしてても気になっちゃいますよね😭💦

両家の両親も多忙で預かれないし保育園に通ってる訳では無いので色々考えてます…

やはり車の中に移動するのが1番になるのかなあなんて考えてます😭😭

• 5月7日