※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母娘でキティラー
お仕事

人手不足のパート先で1ヶ月休むことになり、娘の面倒も見られない状況。夫のシフトが通らない場合、休むことを考えているが、お土産を持っていくべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

人手不足気味のパート先を1ヶ月近く休まないといけない時についての質問です。

現在夫婦ともにシフト制のところで働いており(私はパートですけど)小3の娘は土日夫婦ともに、もしくは夫婦どちらかが仕事の時は私の実家が近いこともあり母にお願いしています。

ただ、今月下旬から来月下旬まで母は海外で暮らしてる親戚のところに行くため娘をお願いできなくなるので、万が一夫のシフト希望が通らなかった時のために母が日本にいない間はパートを丸ごとお休みしようと考えていますがパート先は人手不足気味なので菓子折りとか持って行ったほうがいいのかななんて悩んでもいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

平成生まれ

土日だけ必ずお休みもらうっていうのはどうでしょうか??

もし丸ごとお休みもらうならば戻った時に持って行くと丁寧かと思います☺️

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

コメントありがとうございます。

そしてお返事遅くなりすみません💦💦

パートそのものが土日のみなんで悩んでいるのですよ😥😥

• 5月10日
ママリ

もちろん迷惑かけるので持っていきます。
人手不足なのに休み貰って持っていかない選択肢がないです笑

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

コメントありがとうございます。

そしてお返事遅くなりすみません💦💦

やっぱり持っていくほうがいいですよね😅😅

• 5月10日