※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

朝ごはんのタイミングについて相談があります。朝のミルク前に起きて泣いているため、いつ食べさせるのが良いか悩んでいます。

生後9ヶ月になったのでもう3回食を始めたいのですが、

いつも8時に泣いて起きるのでミルクあげてるのですがどのタイミングで朝ごはん食べさせればいいですかね😭😭😭いつも朝のミルク前はギャン泣きしながら起きるのでとても食べさせられないです…

コメント

Sayaka

起きた時にすこし少なめのミルクをあげて
少しして落ち着いたら食事とかどうですかね☺️??
それが正しいのかはわかりませんが😭😭😭
3回食って変に時間ずらせないから悩みますよね🥲

• ママ

ママ

なるほど!ミルクいつも180あげてるので、100くらいにして様子見ながらパンあげてみようと思います😭朝昼晩となると時間難しいです😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

夜は何時に寝ますか??
7時半頃に起こす、というのは難しいでしょうか??🤔
離乳食準備しておいて、
早めに起こして、食べさせる。みたいな…
毎朝なのかわかりませんが、泣いて起きる、って、親子共々しんどいですよね🥺

それか、まだまだ、3回食のタイミングではないのかも??🤔
必ずしも、9ヶ月になったから、はい、3回食事です。とは限らないとは思います。

• ママ

ママ

大体20時か21時頃ですね🫢
    前は夜泣き酷かったのですがココ最近夜通し寝てくれるので8時に起きます
    起こすとそのままお腹すいたモードになって泣いてしまいます😭😭😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…毎回泣かれると憂鬱ですよね😭
    最近、夜通し寝てくれるようになった、ということは、泣かずに起きるようになってからでもいいのではないかな??🤔とは思います。
    今後もずっと、毎朝、泣いて起きる、ということはなくなるでしょうし…
    それか、少しだけミルク飲ませて、朝食あげてみる、とかでしょうか。

ですが、保育園と仕事復帰予定がない、とかなら、お子さんのペースに合わせて、でもいいと思います😊

• 5月7日
orsoA🫧

ウチもそのくらいの時間に起きます✨

3回食はじめてすぐの時は、朝ごはんをあまり食べなかったので起きてミルクあげてから30分くらいしてから朝ごはんあげてました!

遅くても9時までには、、となんとなく思ってあげてます。
12時お昼
15時おやつ
18〜18:30夕飯
って感じです☺︎