※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

母の彼氏がアイコスを吸うことで悩んでいます。匂いや有害物質が気になり、妊娠中や子供には良くないと感じています。彼氏に止めてもらえず、出て行く場所もない状況で困っています。

母の彼氏と、母と同居です。
旦那は単身赴任です。


母の彼氏が、何回やめてと母が言っても
私や息子の前でアイコスを吸います。

タバコよりはマシなんでしょうけど、
それでも水蒸気の中に有害物質があるらしく
妊娠中の人や子供の前ではすっちゃダメ
とどこのサイトにもあるし

こわいです。

息子がまだお腹にいた時も、
一緒に住んでてずっと隣でアイコス吸ってました。
その時は
「水蒸気だから無害だから」と言われて鵜呑みにしてました。
でもその後調べたらだめじゃん!!!

しかも、結果息子はアレルギーです。

それだけが原因じゃないと思いますが
一因になってるかもと思うと怖い。


リビングのとなりに私と息子の部屋があって
リビングで吸うので、匂いが部屋まで来ます。
タバコの匂いとは違うけど臭いもんは臭い。


今回は低置胎盤と言われててタダでさえ怖いし
気を使ってるのに、
何回言ってもやめません。


だからといって出て行っても、
行く場所もありません。

旦那は四月に帰ってきますが
それまでは我慢して一緒に住むしかない。


みなさんならどうされますか?
アイコス吸ってる時だけ外に出ようかなと思うんですが
夜なんかは寒い・・・
行き場がなく困ります。

コメント

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

私なら同居解消します。
我慢して一緒に住むしかない
ということはご主人と生活
されていたお家があるという
解釈でいいのでしょうか?
母親ならまだしも母親の彼氏
なら期待するだけ無駄だと
思います(^_^;)
はっきり言ってしまうと自分の
娘なわけでもないし他人なの
ですから、、

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お母さんに言ってもらうのは無理ですか?

低置胎盤こわいですね
私は前置胎盤だったのでわかります