※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
子育て・グッズ

小学校低学年の子供が習い事していない方、同じような方いますか?子供は進研ゼミをしているだけで、外の習い事に興味がないようです。共働きで土日しか習い事ができず、遊び時間も減っています。

小学校低学年のお子さんがいて、習い事されてないという方いらっしゃいますか?

我が子は、いろいろすすめてみるもあまり気がすすまないようで、進研ゼミを家でしているだけで、外に習い事にいっていません。
私としては、スイミングや何か子どもが好きなもので一つくらいはしてくれたらと思うのですが…。
外の世界も知ってほしいし、いろいろな経験させたいと思いつつ、子どもが好まないことをさせてもしょうがないとあきらめもあり…。
共働きなので、させるなら土日になり、遊び時間が減ることも要因なのかなぁと思ったりもします。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も進研ゼミだけです💦
共働きで余裕がない、下の子達もいるなどなど言い訳ですが出来ていません💦
本人はまだその選択肢も与えられていないので疑問にも思っていません!
新1年生なのでまだ学校にも慣れておらず…
本人も親も余裕が出てきたら考えようかなと思います💡

• いちこいちこ

いちこいちこ

コメントありがとうございます。
    新一年生だと、まずは学校に慣れることが第一ですよね!
    私もそう思っていたら、あっという間に一年過ぎてしまって💦
    本人のやる気が出てくるのを待ってみようかなーと思います。

• 5月9日