※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワウソ
子育て・グッズ

4歳男の子の美容院について相談です。髪を切るのが苦手で泣いてしまうため、新しい美容院を探しています。仙台市内で優しいところをご存知ですか?

4歳男の子の美容院について
これまで自宅近くのキッズカットをやっている美容院に0歳の時から通っておりました。我が子はとにかく髪を切るのが苦手で、毎回泣き叫んで暴れるので、他のお客様に申し訳ない程に手に負えなくなります。。
・ケープのシャカシャカした音、首元のマジックテープのイガイガが嫌
・切った髪の毛が服や顔に付いてチクチクするのが嫌

小さい時はYouTubeで誤魔化しができていたので何とかなっていましたが、今はもうダメです。
先日その美容院から、やんわりとですが他のお客様にご迷惑がかかるので、次回からご遠慮下さいと言われてしまいました😰

次回からどうしようか頭を悩ませています。
1席しかないようなこじんまりとしたサロンで、嫌がる子供でも切っていただけるところ、ご存じないでしょうか?
仙台市太白区内に住んでおりますが、仙台市内で探しております。

コメント

ゆう

1席しかないようなサロンでも美容室でもありませんが
「S.feel 柳生店」
という理容室が

·平日は昼間もそんなに混んでない
·子供のカットが得意なスタイリストが多い
·値段も高くない
ので1度試してみる分には丁度いい。

私の親戚の子供もよく通っており、かっこよくしてもらえたと毎回行く度に言っております😊

ただ、個室でもなければ美容室でもないので申し訳ありません🙇
嫌でしたらお聞き流しください😌

ひまわり

やんわりとでもそのように言われると分かってはいるものの辛いですよね💦

長町にあるプロヴァンス・ボーテさんという理容室がおすすめです✨※一席のみ
息子は感覚過敏があり、大泣きでイスに座れないほどなのですが嫌な顔一つしないで切ってくれるしとっても優しい方で毎回助かってます🥲

シャンプーなどは息子の状態が酷くカットのみしかお願いしたことがないのですが、ケープをしなくても、床に座り込んだままでも切ってくれるし息子も誤魔化されませんがYouTubeも大画面でつけてくれます。

切ったあとは服を脱いでコロコロで取ってくれたり、ドライヤーで吹き飛ばしてくれますが全ての着替えを持っていくとラクだと思います😊

ただ、店主の方が一人でしているので予約がもしかすると取りにくいかもしれないですー!

はじめてのママリ

うちもプロヴァンス・ボーテ行ってます😃
9時、10時、11時、、、と1時間区切りで予約できます。髪切る時間はいつも15分〜20分なので多少中断しても大丈夫です。うちはまだ小さいからか?洗髪は無くカットのみです。

YouTubeつけてもらって私が抱っこして上からケープをかけてもらい、旦那がお菓子をあげならが切って貰ってます✂️😅

前回初めてバリカンをしてめちゃくちゃ泣きましたが、嫌な顔ひとつせず、大丈夫だよ〜痛く無いよ〜と優しく声をかけてくれながらササッとカットしてくれます☺️