※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

ハイハイするようになったら服が毛玉だらけ。オシャレで毛玉ができにくい服のおすすめは?子供の80サイズのパンツがウエストがゆるゆる。80サイズはいつまで着れる?

男の子のママさん教えて下さい。

ハイハイするようになったら服がすぐ毛玉だらけになりました。安い服はやっぱそんなもんですか?ちなみにバースデイで買ったトップス…泣
オシャレで毛玉ができにくい服はどこのがオススメですか?とりあえず今日はユニクロのスパッツ買ってきました。トップスのオススメありますか?

それとギャップのショーパンとスパッツがくっついてるパンツを買ったんですが、今80を着せてるんですが、丈は丁度なのにウエストがゆるゆるで脱げちゃいます。
うちの子の体型には合わないって事ですかね?しまむらで買った80のモンキーパンツはピッタリ履けます。
7ヶ月で80着てた子はいつぐらいまで80着れますか?

コメント

まぬーる

男の子に限らず、ウエストが細い子は服選びは慎重に!丈があっていても、ゴムの強さや腰回りの布の長さで、これはまだ着れないかーって服もあります💦

毛玉取りでひたすら毛玉とりますけど、ユニクロは消耗品として捉えて、どんどん履かせていいと思います‼️生地強いし‼️

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

そうなんですねー💦70のロンパースが小さくなったので80のセパレートにしたんですけどトップスも大きい時があったりしてなんかジャストで着れなくてカッコ悪いなぁと思って…
    ユニクロ早く着せたいですー!

• 1月26日

わかります!1日とかでもあっという間に毛玉になりますよね(¯―¯٥)

ポリエステルが入ってる服は毛玉できますよ(>_<)
西松屋やバースデイは高確率でポリエステルです💧
私は最近そこを見て買ってます。綿は毛玉にならないので綿が多く入ってるものをなるべく買うようにして、保育園用は西松屋の安いものばかりで毛玉頑張ってとりながら着せてます😂(最近ついに電動毛玉取り買いました笑)
ユニクロは比較的毛玉になりにくい印象です!そして安い☺✨
うちは実母がブランシェスの服気に入ってて時々プレゼントしてくれますが、綿のものが多いので毛玉になりにくいです!!
GAPは私的に少しサイズが大きめなような気がします。同じサイズでも他の服より丈が長かったりゆるかったりな印象です💡
うちの息子は大きめでしたが1歳過ぎまで70で2歳過ぎまで80着てました。最近やっと80がサイズアウトしたところです😅

長々と失礼しましたm(_ _)m

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

おおぉ〜‼︎今確認したらまさにポリエステル97%でした。笑
    1日で毛玉だらけになったのはそれですね!確かに綿のセーターとかは大丈夫です‼︎
    そうですよね、なんだかギャップはサイズが合わなくて難しいです。。
    ブランシェス、メルカリで見てて可愛いなぁと思ってました!
    とても参考になりました!

• 1月27日

退会ユーザー

やっぱりそうでしたか!!
    ポリエステルが入ってても綿80%ポリエステル20%とかのほうが毛玉できにくいですよ(^^)
    ただ綿が多く入ってると値段も上がるのが悲しいところですが( ;ω; )
    GAPはうちはサイズを1つ下げて買うか、来年まで持ち越してます💡
    メーカーによって同じサイズでも大きさ違ったりするので難しいですよね💧
    グッドアンサーありがとうございます☺

• 1月27日
R☆…☆…☆

この前9ヶ月になったばかりですがまだ80でも大きいです^^;

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

小柄ちゃんですか?ウチは曲線ほぼ真ん中くらいなんですけど、80は長く着れるって聞いたのでどのくらいまでかなぁと気になりました。

• 1月26日
  • R☆…☆…☆

R☆…☆…☆

小柄ではないと…。むしろおデブちゃん^^;
    体重は9.5㎏ぐらいだと思います。
    メーカーによってサイズて違いますよね。

• 1月26日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

そうなんですね!大きめちゃんならウチはまだまだブカブカなわけですね‼︎

• 1月26日
ひぃちゃん

安い服はやっぱりすぐ毛玉になりますね(T_T)
ユニクロのスパッツは本当いつでも使えて私もよく買います!!
保育園着にしています!

トップスは基本は西松屋ですね!
あんまり出かけないので普段着ならまだいーかと!
オールドネイビーもよかったですよ(^^)
お出掛け着はちょっと値段がしてもいいのを買いますね!

お店によってサイズはバラバラです!

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

やっぱ物を見て買わないと失敗しますよね…泣
    やはり値段に見合うだけの価値があるってことですかね!
    西松屋でも大丈夫ですか?バースデイのは生地が余計毛玉できやすかったかもしれません💦

• 1月26日

大人と一緒ですが安い服はそんなもんですよね☺
うちはニシムラとバースデーでは買わないようにしてます😂💦
うちはGAPかANAPが多いです💗
ちなみにうちは今80cmでまだブカブカですね🌝🙌

退会ユーザー

すみません😂
    男の子のママではないです💦💦💦

• 1月26日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

やっぱそうなんですねー💦おろしたばっかりだったのに1日で毛玉だらけでショックでした。泣
    1歳過ぎても80着れるんですね!そしたら少し高くてもいいかな!

• 1月26日
あや

毛玉は高くてもできるかもしれません💦

むしろT字カミソリで取ってしまえば綺麗ですよ♡

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

あ💦そうなんですね!笑

なるほど‼︎いいこと教えてもらいました!さっそくカミソリやってみます!

• 1月26日
ぴあーぬ

UNIQLO愛用してます!
ボディ肌着はUNIQLO、レギンス?ズボン?もUNIQLOです!履かせやすいし、毛玉にならないし。
あとは、GAPが多いです。
SALEで買うと、UNIQLOと値段が変わらないこととかもよくあるので。
H&Mも着てますが、店舗が近くになく、ネットで見てもサイズが難しいです⤵︎

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

あ、あとサイズは今80がピッタリ、たまに大きかったり小さくなってきたりする服がある感じです。
    75cm、9kg位だと思います!

• 1月26日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ユニクロいいんですねー!肌着はユニクロだったのにスパッツは今日初めて見てきました。笑
    柄も色々あって可愛かったですー。
    ギャップのセールですね!チェックします!なんせ近くに店舗がなくて悲しいです…

• 1月26日