※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
家族・旦那

もういつ出産になるかわかんないからと思って旦那いる日に一週間分の食…

もういつ出産になるかわかんないからと思って旦那いる日に一週間分の食料買ってきたのに、次から次へと義母に勝手に使われるのほんとイラつくー!!

一週間分のメニュー考えて、作る日と消費期限もちゃんと見て買い物してきてるのに!!
今週は麻婆豆腐と肉豆腐で使う予定の木綿豆腐が4丁買ってあったのに今日の昼に冷奴で出され、夜の味噌汁にも入ってて2丁使われたー😭😭
しかもなぜか消費期限の長い方を先に😇😇

義母は基本自分が何も考えずに買い物する人だから、4丁もあるし使っちゃえーって何も考えずに使ってるんだろうけど、こっちは7人家族で月の食費4万に抑えろって無茶なこと言われてわざわざちょっと遠い激安スーパーまで行って買い物してきてるのに!!!!
自分は自分でお高めのスーパーで適当に買い物してくるし生協の宅配で「変わってたから~」とか言ってよくわかんないもの買ってるし、、、

たかが1丁50円の豆腐でこんなに文句言ってる自分が悲しいけど、めちゃくちゃ腹立つー😠😠😠

くだらない愚痴すみません😭💦

コメント

ナバナ

義母さんに言えないですか??

• わらびもち

わらびもち

義母が「冷蔵庫のものは使っていいよー(何も考えずに買ってるので)」って言う人なので、私が買ったものも使っていいと思うのか…言いにくくて😓
    冷蔵庫に1週間分のメニューと買い物メモ貼ったんですけど、気付いてないみたいです😔💦

• 5月7日
  • ナバナ

ナバナ

ええー
    わたしなら言います
    今後のこともあるし…

• 5月7日
  • わらびもち

わらびもち

ですよね…
    言わなきゃ!と思いつつ逆ギレとかされたり変な空気になるのが面倒でついいつもしれっと買い足しちゃいます🥲

• 5月7日
ちびにゃん

義両親同居でしょうかね?

うちの同居の義母が自分勝手で台所関係は似たようなことがよくあるのでお気持ちわかります😣💦

豆腐一丁の値段50円よりも、お金ではない部分な気が…💧
妊娠後期の身重の状態で買い物に行った労力
1週間分のメニューを考えた時間と🌻さんの計画

これらをすべて無にされた感が私だったら腹立つなぁと読んでいて思いました😣💦

• わらびもち

わらびもち

義実家完全同居です💦
    やっぱり1つの台所を2人で使うって難しいですよね😔💭

そうなんです😢
    今に始まったことではないんですが、最近は身体がしんどい中で買い物してるのもあり余計に腹立ってしまいます😭😭

義家族は好き嫌いも多くて、その辺も考慮しつつ予算も考えてメニュー考えてるのに…
    なんかもう一生懸命やってるの馬鹿らしくなっちゃいます😮‍💨

• 5月7日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

うちは夫の家で完全同居です😫💧
    毎日の小さいことの積み重ねが辛いんですよね💦

最近はヒステリックに騒いで逆ギレされることも、自分の価値観と違うからとブツブツ文句言われるのも面倒なので、黙っていることが多くなりました😢
    それでもとぼけたフリして勝手に食材使われたり、平日仕事に行っている間に『冷蔵庫片付けといてあげたよ』と勝手に場所を変えられた上に礼を求められるので、よく“は?”ってなります😣💦

そして最近で1番腹立ったのは、私の妊娠中に食事の準備を特にお願いしてもないしお願いする気もないのに『どうせ私がやるようになるんだからこれは~』と好き勝手に冷蔵庫の中身をいじりまくり使いまくり…
    さらに義母は自分でも『料理は苦手』と言い普段から○○のもとやお惣菜も多いのですが、私が出産で入院している間に『私はこういうの使わないから~✋』と言って、私の調味料(もちろん賞味期限は切れていない物)を捨てまくって、『冷蔵庫きれいにしておいたからね‼️』と退院して家に戻って二言目に恩着せがましく言ってきたことです😫🌀
    さすがに怒りで震えました😅💦

こちらで考えて一生懸命やっても変わらないことが多くて嫌になりますよね💦
    なかなかリアルだと言い返せないので、こういった場で吐き出していきましょ🎵

• 5月7日
  • わらびもち

わらびもち

同じ感じですね🥲
    100%嫌いじゃなくても、毎日一緒だからこそのチリツモが辛いんですよね😓

わかりますー😭
    同居してて揉めたり、変な空気になることほど面倒くさいことはないなって思います😮‍💨
    なので私も旦那や実母、ママリでは散々愚痴って義母本人には何も言わず表面上だけうまくやってる感じです(おそらく態度に出てますが🙃)

うちの義母も専業主婦でおまけに片付け大好き人間なので、キッチンやリビングも私が仕事行ってる間に勝手に片されて物も移動されて、挙句の果てにどこにしまったか忘れられます😇
    人の物は触らないという概念がないようで…旦那含め義家族は義母の性格に慣れきってるようですが、私は普通に腹立つし、は?って思います😇😇

えー!それめちゃくちゃムカつきますね☹️🌋 
    うちも似たようなとこありますけどそんな恩着せがましく言われても、「いや頼んでないです👋勝手なことしないでください😊」って言いたくなりますね🤣🤣
    って、言えたらこんなに苦労しないんですけど🥲 

本当ですよね、、、何でこんなストレス溜めながら同居しなきゃいけないんだろって何度も思います🙄
    とにかく早く義母が隠居してくれることだけ考えて生きてます(笑)
    リアルだと同居仲間も少ないけど、ここだと同じ境遇の方が結構いらっしゃって、話せるだけでも嬉しいし心強くてありがたいです🥹✨

• 5月8日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

100%嫌いじゃないけど…ってのがまたわかりますー😭
    私も言いたいことはチリツモで山程あるのですが、その後の空気が面倒くさすぎて基本的に黙っているので💦ご近所さんなどには上手くやっているように見えているようです😅
    ただ私は態度に出ていることが多いようで夫によく怒られることがあり、それがまた腹立つのでこういう場でぶちまけてます😂笑

本当に「頼んでないです✋」「止めてください✋」だけでも言えたらどんなに私たちのストレスが減ることか😫

うちの義母にも早めに隠居してほしいです🤣笑

私もリアルだと同居の悩みを共有できる友達がいないので、話せる方がいて嬉しいです😭✨
    そして義母トークにグッドアンサーありがとうございます😌✨

お互いに悩みの尽きない同居生活ですが、適度に吐き出しながら表面上だけでもうまくやっていきましょう🙌

• 5月8日
  • わらびもち

わらびもち

一緒に暮らしてなきゃ別に気にならないこともありますしね🥲
    そうなんですー😭😭
    言いたいこと言って、じゃあ帰ります✋って出来るなら言いますけど、明日も顔合わせなきゃいけないと思うと飲み込む方がラクというか😓
    うちも周りから「今どき同居なんて羨ましい〜」とか言われて、義父はそれが嬉しいみたいです🤷
    え!怒られるんですか👀!?
    うちも同居のことで喧嘩になることは多々ありますが、私なら何でこんな頑張ってんのに怒られなきゃいけいのー🤬ってキレそうです笑

うちはそれ言って素直に、あら余計なことしてごめんね~🙏っていうタイプの義母でもないのでまためんどくさいです🙄

早く天下取りたいですよね🤣笑

いえいえー!共感していける部分が沢山あって嬉しかったので🥹✨
    そうですね!お互い無理して心と身体壊さない程度に、愚痴吐きながらがんばりしょう✊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

出産間際でそんなにちゃんと家事されててすごいです🥺

私だったら今後耐えられないので、例えばこの棚以外は使う予定あるので使わないでくださいとか言うと思います💦

• わらびもち

わらびもち

そんなこと言ってもらえて嬉しいです🥲💓

ですよね…はっきり言わない自分もダメだなーと思います😔💦
    今度から、食材にメニュー書いて貼っとこうかなとか思ってました😂笑

• 5月7日