※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺︎
子育て・グッズ

子どもが病気で保育園休ませる基準は?明日復帰予定。熱は下がったがうんちが緩い。元気でも休ませるべき?早めに職場に連絡迷っている。

保育園休ませる基準てなんですか?😣
明日からフルタイム復帰です、、、
子どもが昨日の朝から発熱。小児科に行き、様子見に。
本日37,3℃まで下がっていましたが
うんちが緩めでした💦
本人は元気そうなんですがやっぱり休ませるべきですよね?

職場に早めに連絡するか迷っています😞😞

コメント

ちょこ

息子の通う保育園は解熱後24時間以上たたないと預けられないので、今日の夜と明日の朝熱測ってなかったら預けます🙌

• ままり☺︎

ままり☺︎

わたしもそう思ったのですが、当日のギリギリだと職場に申し訳なくて😞😞

• 5月7日
はる

復帰日となると難しいですよね😅
可能なら明日は一日休んで下痢したりしないか様子を見たほうがいいかなとは思います。
基準としては保育園によると思いますが、うちの子が通っているところは37.5℃あったら登園不可、解熱後24時間はお休みです。
他にもひどい下痢とかあると呼び出されます😅

• ままり☺︎

ままり☺︎

そうですよね😞
    早めに連絡した方がよさそうですね、、、🥹

• 5月7日
mii

発熱って何度ですか?
38度以上だったなら解熱で疲れてるだろうし、様子見で明日は休ませますが、1番高くて37度台だったなら今日早めに寝かせて明日の様子見て行かせちゃいます😅

• ままり☺︎

ままり☺︎

38.9℃ありました💦
    やっぱり明日までは休んだ方がよさそうですね😣

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

平熱でもないし排便も緩いなら、明日も様子見された方が良いと思います。
無理して登園させても呼び出されて、結局翌日は登園不可になるので💦

ちなみに保育園の登園基準は厚生省で決まってます。お大事になさってください💦

• ままり☺︎

ままり☺︎

そうなのですね!
    ありがとうございます😣

• 5月7日
はじめてのママリ

うちの保育園は発熱すると解熱後2日しないと登園できないことになっているんです。。
お熱関係なしにだと、やはりダルそうにしているとか、食欲が半分程度…とか、回復期であと少しって感じじゃないときはお休みしようか病児保育行こうか…って感じで私は思ってます。