※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が水分補給に慣れず、外出時に困っています。どのように水分補給すればいいかアドバイスを求めています。

外での水分補給について教えてください。
生後9ヶ月の息子は、コップ飲みの練習中です。
食事のときはコップ飲みで、ミルクは哺乳瓶で飲んでいます。

最近暑いので、水分補給をした方が良いと思い、
食事以外の場面でコップで麦茶をあげました。
ママが手で支えながら、いつも通りコップを口に持っていき、飲ませたのですが、入っている麦茶が全部なくなっても
コップを自分で掴んで離そうとせず、うつ伏せになってコップで遊んでしまいます。
スパウトであげても同じです。
取り上げるとギャン泣きです。

児童館などで見かける親子は、遊んだあとに
2〜3口水分補給をして帰るような感じでしたが
うちの場合、外で水分補給をさせたら、容器を離さず
永遠に帰れないのではないかと思ってしまいます。
外出先で、どのように水分補給をさせたらいいか
アドバイスがほしいです。

また同じような経験がある方いらっしゃったら
経験談も教えてほしいです。

コメント

らら

うちはストローマグですがそのまま持たせて帰りますよ😂
飽きたり水分補給が終われば離します!
うちの1歳の子も自分のタイミングで飲み終わるまで離しません。
コップのみがいいならコンビの初めてコップとかマンチキンとか持ち運び用のマグ持たせておくのはダメですか?

deleted user

うちの子もストローマグもコップも振り回したり、ゴンゴン床やテーブルにぶつけて遊んだりしてます🤣
とりあえず飽きれば離すので、飽きるまでは放置してます✋
離してもらわないとどうしても困る時は嫌がっても取り上げます😅