※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。少しでも楽になる方法はありますか?明日の心拍確認で点滴などお願いしても大丈夫でしょうか。

6週入ったばっかりなのにつわり辛すぎて本当にずっと泣いてます。
飲み物を飲んだだけでも吐いてしまって胃の中が空っぽで胃液しか出てきません。
気持ち悪くて吐きたいのに吐くものないから吐くこともできず辛いです。
どうすれば少しでも楽になるんでしょうか
明日心拍確認の日ですがこちらから点滴などお願いしたらしてくれますか?

コメント

ぱっころりん

つらいですよね😭
飲み物も飲めない状態なら点滴してくれますよ😫吐き気止め(吐いてしまうなら意味ないかもしれませんが)も処方してくれます😭

明日相談してみてください🙏
少しでもつらさが楽になりますように😭

ママリ

つわり辛いですよね😭
お気持ち分かります!私もピーク時は胃酸も一緒に吐いてました💦
先生に相談したらすぐに点滴してくれましたよ☺️
吐き気止めも一緒に点滴してくれるので少しはマシになりました!
今は辛すぎてどうしようもないと思いますが、、はやく落ち着きますように😭

mama.

つわりしんどいですよね😭💦
漢方や吐き気止め出してもらえるし水も飲めない状態なら点滴して貰えると思います!
もしかしたらケトンがでたら入院になるかもしれませんが点滴すれば少しでも楽になると思います!
私は重症悪阻で入院しましたが点滴と吐き気止めの併用でなんとか乗り越えました💪
赤ちゃんが元気な証拠と思っても辛いものは辛いですよね、、、

遥か

悪阻しんどいですね。
その状態なら間違いなく、そのままでは帰らせてくれませんよ。
私はケトン3+を2回経験しました。
上の時はそれでも飲み物は飲めたので、点滴はしてません。
下の時は妊婦健診初日でそのまま帰る事は出来ず、点滴を受けました。飲み物すら吐いてたようで、全く自覚無かったのですが、入院するレベルでした。上が居るので、入院は何とか拒み、経口補水液で何とかしました。一回だけ点滴受けに行きましたが。
ちなみにOSワンが美味しく感じたので、かなりの飢餓状態だったみたいです。