※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に通う子どもが鼻水だけで熱はない場合、両方を休ませるか片方だけ登園させるか悩んでいます。園の対応が気になります。

幼稚園に上の子も下の子も通ってる方に聞きたいです。
どちらかは元気だけど、どちらかは元気だけど鼻水が結構出てる時、両方お休みさせますか?片方だけ登園させますか?💦
園によって対応が違うと思いますが、うちの園はどうなのか分からず...💦

GW前半あたりから、発熱はありませんが鼻水のみで、病院で風邪と診断されました。

コメント

元気な方は普通に登園させます。
昨年度までは家族に体調不良な人がいたら登園を控えるようにとありましたが、今年度からはそれはなくなりました。
また、鼻水のみなら登園させてます。

るるるん

熱ないのなら 鼻水くらいなら登園させます!
熱なくて だるそうだったら 休ませますがもう1人元気だったら登園させます♪̊̈♪̆̈

はじめてのママリ🔰

うちの園は感染症じゃなければ登園OKなので
どちらか元気だったら登園させてます😌

ママリ

まとめての返信で申し訳ありません。皆様ありがとうございました✨
鼻水のみの登園自体もどうするか悩んでいたので、とても参考になりました!
今日は登園させようと思います!