※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⅹmama🐩
妊娠・出産

2人目の出産についての体験談を聞きたいです。

1人目のお子さんを予定日超過、促進剤を使用して出産された方🙋🏼‍♀️

2人目のお子さんはどうでしたか?

陣痛や破水はじまりを経験したことがないのでドキドキしてます☺️
体験談聞きたいです💕

コメント

3年目ママ

1人目は予定日超過41w0dで、促進剤で陣痛24時間で産みました👶
2人目は予定日ぴったりに陣痛が来て6時間で産まれました✨
2人目は陣痛もこんな痛みではまだまだだったよなぁ😅
でも時間の感覚が5分だし、一回見てもらおうと病院へ行ったら4センチすでに開いていて、入院3時間で全開になり分娩台で3回いきんだら産まれました😂

1人目とは全然違って驚きました!

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

コメントありがとうございます🌼
    2人目ちゃん予定日ピッタリに陣痛スタートだったんですね😳💕
    しかもめちゃくちゃ安産で素晴らしい〜✨
    進みが早いとありがたいですよね😂
    私もスピード安産で続きたいです🥺

• 5月7日
ママリ

1人目、4日超過で、破水もあり、促進剤使いました!
使い始め、夕方に1番の痛みだったけど、まだ5センチ。中止し、明日に持ち越しになり辛くて痛い一晩過ごしました。寝ておこうとしてましたが、今から思えば、動きまくって翌日促進剤せず産めば良かった😅翌日の午前中には産まれました☺️

2人目は、前日や昼から前駆陣痛あり、掃除しまくったら夕方に陣痛がきて、あれよあれよというまに、3時間半でスッと産まれましたよ😃
(ちなみに3番目は感染症で促進剤して、半日程度かかっていますが💦それでも、全開からは1番早かったです🎵)

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

1人目ちゃん促進剤で一旦中止になったんですね😳
    痛い一晩なかなか辛いですよね😭
    ほんと何が起こるわからない出産😭!!

2人目ちゃんは陣痛スタートなんですね💕
    私も陣痛スタートを体験してみたいのでしっかり動こうと思います☺️
    スピード安産でさすがです✨

3人目ちゃんもおられるのですね😳
    みんなそれぞれ違った出産のスタートで色んな物語があって出産は奇跡なんだな〜としみじみ感じます💕

私も後に続けるように頑張ります☺️✨

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

頑張ってください‼️
    ほんと、普通の陣痛は良いですよ😃
    (ちなみに、次男は予定日超過4日、3番目は予定日前日でした。)

• 5月7日
  • Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

ありがとうございます💕
    陣痛スタート出来るといいな〜👶🏻🍼

• 5月8日
ママリ

1人目は41W2Dで促進剤での出産になりました☺️
2人目は予定日におしるしがきて3日ずっと続いていてその日の深夜に陣痛が始まりました。5時頃に入院して6時ごろ破水、7時40分ごろに出産しました!☺️❤️
1人目より格段に陣痛も出産も落ち着いて出来たし、痛いのはすごく痛かったですが1人目よりはかなりマシでした!!

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

予定日におしるしですか😳
    これまたドキドキですね✨
    おしるしが3日続くこともあるんですね〜😳💕
    ソワソワしちゃいそうです!
    そしてスピード安産👶🏻
    羨ましいです🧡
    1人目の経験がある分、落ち着いて乗り越えれるんですかね😳
    すごいです☺️💕
    私もこのコメ欄で妊娠菌ならぬ安産菌をいただいて頑張りたいです〜🧡🧡🧡

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

1人目は促進剤で痛みが急に1.2分間隔くらいで来たので痛みに慣れてなかったし本当にパニックで💦なので呼吸とかもできてなかったし、身体もガチガチだったと思います😢
    今回は話が出来るくらいの陣痛から始まったのでゆとりがもてました☺️色々YouTubeとかで前知識も入れてたし、横にならず座って陣痛を耐えた方が良いっていうのも私には合ってました☺️❤️
    頑張ってください!!😍

• 5月8日