※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、体調が悪いため検診に行く予定です。入院の必要性について相談したいです。どの程度のつわり症状で入院になるのでしょうか?

水分は取れるけど何も食べれず妊娠前より-7kg。歩くのもフラフラでシャワー浴びるのが精一杯で、仕事も行けず2週間以上寝たきり状態です。(吐いたことは1度もなく、吐き気と言うより常に胸焼け状態)明日検診なので相談しようと思うのですが、入院にはならないですよね?💦どのくらいのつわり症状で入院になるのでしょうか?

コメント

ラティ

つわりはほとんどなかったのでわかりませんが。。
そこまで体重が落ちてると
入院の可能性もあると思います😭

はじめてのママリ🔰

私も1番上の子がそれぐらい痩せたんですが検査などで大丈夫と判断されたみたいで入院にはならなかったです!
ママ友で入院した人は検査でなにかあったとききました💦

えだまめ

検査でケトン体が出て水分も取れない状況なら入院する可能性があります💦
私は10キロ痩せましたが入院にならなかったですよ😊✨

ママリ

私も食べれず体重落ちて点滴しに行きましたが看護師さんから通えるなら通っていいよ!と言われました😊
飲み食いが全くできず通うのも大変そうだと判断されたら入院だそうです💦

mama

私も同じ状況で、丸一日飲み食い出来なかった次の日に点滴してもらいたくて行ったら、なんにも検査しないで(水分とれてないからお小水もとれないだろうから~って感じで)【もう入院しましょ~】って軽い感じで受け付け後に待合室に先生来てくれて言われました😅
でも上の子居たので入院は避けたくて、通院でお願いします!って点滴してもらったらかなり楽になりました🙆