※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

旦那が過去に嘘をつき、他の女性と関係があったことがわかり、信頼できない状況。7年間の関係が崩れ、悲しい気持ち。里帰り前で複雑な心境。

すごく長文です。旦那とは大学から付き合ってきて7年、結婚して1年半くらいです。その間大学生から社会人になり2年半は遠距離でした。ずっと真面目で一途な人だと信じてましたが… 以前にふと昔のスマホのフォルダから写真が出てきて、私には噓を吐いて女の子含めディズニーで遊んでました。(私はずっとディズニーに行きたがってましたが、土日は混んでるから行きたくないと断られ続けていました)そのことについてもそれとなく聞いてみたり何回かしてたのですが、私と学生時代に行った以来行ってないと言い張ります。写真見たと言えば早い話なんですが、それを言うのも怖く…
そして今日またかなり昔の学生時代の写真が出てきて、女の子とチューはしてないけど、そう言う風に見える写真でした。更にその子の家にも他の人もいたのかまではわかりませんが、泊まった事実も発覚しました。当時私と付き合ってることは相手も知ってるようで、私は真面目に授業にも出ていたので、彼が出られなかった時やテストの時は内容を教えたり伝えたりしていました。彼はその子に情報を流していて、私が授業に出るなら出なくていいかみたいな感じで、正直利用されてたと思うと悔しいです。ずっと信じていたのに、妊娠中にこんなことがわかって、もうすぐ里帰りで暫く家を空けますが、全く信用できません。
昔のことだからと流せばいい話なんでしょうけど、信じてきた今までの7年間が何だったのかと思うと悲しくてたまりません。昔のことを問い詰めて蒸し返して、いいことがないのはわかっていますが、涙が出ます。

コメント

せいか

長年付き合ってるのに
そうやって裏切られるのって嫌ですょね。
自分も
旦那と付き合って約5年間
2回も浮気をされました、、💦
でも子供を妊娠した為結婚しました。
いまだ
相手を信用することができません。
携帯を見てしまったりします。
昔のことだから
流せ!とよく旦那にはいわれますが
こっちからしたら
裏切られた気持ちがないから
それが言えるだろ!て思います😨

言えるだけ旦那に言ってみてはどうですか?
昔のことだけど
これから子供も産まれ少しの間
離れてしまうので離れてからも
うずうずしちゃうと思います💦💦

• さや

さや

コメントありがとうございます。
    本当に何で簡単に裏切ることができるんだろって思います。
    せいかさんもお辛かったですよね。
    本当私たちの旦那に同じ思いさせてやりたいですね…

今まで中々勇気が出せずうやむやに
    してましたが、旦那が休みの日に
    ちゃんと聞いてみようと思います(TT)

• 1月26日
  • せいか

せいか

中々勇気出せないと思いますが💭
    聞いてみるだけ聞いたほうがいいです。
    自分も
    モヤモヤした時
    最近すぐに言うようにしてます、!
    そうぢゃないと
    自分の気持ちがもたないので、😨

• 1月26日
  • さや

さや

自分の気持ちもたないの、すごくわかります(TT)
    今は悲しい気持ちとモヤモヤでいっぱいなので、旦那帰ってきましたが寝たふりしてます(TT)

• 1月26日
みーそうママ

妊娠中に、そうゆうのキツいですよね。。だけど、ここは、見ないふりして、様子を見ましょう。男性なんて、やましいことがあれば、すぐに分かりますよ(笑)今は、妊娠中でナイーブだから、そう思うだけかもしれないし。

• さや

さや

本当にキツイです…
    様子見た方がいいんですかね…
    結婚してからは土日の休みも
    家族サービスしてくれてると信じてましたが、多趣味なので一日中いないこともあって、それさえ本当にそうなのか信じられません(TT)

• 1月26日
  • みーそうママ

みーそうママ

えー!そうなの??!旦那さん、結婚した自覚が無いのかもね。。それは、やんわり話し合うべきかも。。休みの日くらい、たまには一緒に居て欲しいな❤って可愛く言ってみては??何してるの??!って感じで言わずにね。

• 1月26日
  • さや

さや

子どもが産まれても趣味を減らすつもりはないとこの前言われたので不安ですね…
    可愛くお願いできたらいいんですけど、
    もう付き合いが長すぎて
    熟年夫婦のようになってるので
    中々難しいです(笑)

• 1月26日
  • みーそうママ

みーそうママ

ありゃりゃ😵子供が産まれたら、子煩悩な感じに変わってくれたらいいけど。。変わらなかったら、キツいですね。。28週だと4ヶ月か5ヶ月ですっけ??
    旦那さん、エッチなことしてきますか??イチャイチャしたりありますか??

• 1月26日
  • さや

さや

本当にこればっかりは産まれてみないと
    わからないですよね…
    変わってくれることを信じます。
    先週で8ヶ月に入りましたー!
    妊娠してからエッチはしてないです。
    ただスキンシップはほぼ毎日あります。

• 1月26日
  • みーそうママ

みーそうママ

じゃあ、大丈夫ですよ✨旦那さんには、ある程度自由にさせてあげましょ。趣味なんて出掛けれるのは、若いうちだし。ただ、本当にツライ時やしんどい時は、手伝ってとか言えばいいと思いますよ。相手に多くを求めなければいいと思います。求めても応えてくれる人なら、どんどん求めていいと思いますが。とはいえ、妊娠中は、2人きりで居れる最後の期間だから、デートとかいっぱいしたいですよね。言えば動いてくれそうな人なら、言えばいいと思いますよ!赤ちゃん産まれたら、すごく大変だから!甘えられるようにしておいたほうがいいよ。男は、全然気づかないから。

• 1月26日
  • さや

さや

大丈夫ですかね(TT)
    やっぱりある程度の自由は必要ですよね。
    買い物とかしんどい時は手伝ってもらえるようにします!
    求めてもあまり応えてくれるタイプではないと思うので…あまり期待せずにいます(笑)
    来週には帰省するので一緒に過ごせるのは
    今週末だけなので、気持ちが落ち着けば
    お出かけ誘ってみようと思います。
    男の人は鈍感ですもんね。
    ありがとうございます。

• 1月26日
  • みーそうママ

みーそうママ

大丈夫!!女性は赤ちゃん産んだら強くなるから。まずは、子供を大切にね!旦那さんは、ある程度自由にさせてるほうが、理解してくれてるって勘違いしてくれると思うから(笑)そしたら、こちが何か求めても、やってくれるはず。はず。。はず。。

• 1月27日
  • さや

さや

これから産まれてくる子ども大事にします!
    なるほど!
    そういう風に勘違いしてくれると
    口うるさく言うより効果的ですね!
    やってくれることを願います(笑)

• 1月27日
しゅわしゅわ

私も7年付き合って結婚し、それまでに浮気まではいかなくとも、疑わしいことを旦那がしたことがありました。素直に悲しい気持ちをぶつけ、長い間そのことについては涙ながらに責め続けました。
普段特に何も意見しない私が責めたのが効いたのか、その後は全くそのような素振りもなくなり、常に尽くしてくれるようになりました。
熟年ぽくなっているからこそ、本気でぶつかるのは大切だと思います。里帰りされるなら尚更、釘を刺してからの方が良いかと思います!

• さや

さや

しゅわしゅわさんは素直に旦那さんとお話しされて、そこからは信じることができるようになりましたか?(TT)
    熟年ぽくなるとうやむやになること多いですもんね…
    本気でぶつかるかすごく迷ってます…

• 1月26日
  • しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

最初は疑っていましたが、それからは心配性になった私を気遣って、お昼休みに毎日メールしてくれたり、仕事が終わるとすぐに電話をくれたり…信じない!っていう気持ちも年々なくなっていきました。
    話し合った日にすぐ信じることはできませんでしたが、その後の旦那の態度から、明らかに愛が感じられたので…たまにはぶつかることも大切なんだなと実感しました。
    今では、何でも言い合えるこの関係性が幸せです。さやさんも、長年一緒にいるんですから、その分愛が大きいと思います、お互い。こんなことで旦那さんが心を閉ざすなんて思えません。どうかこれからも幸せに過ごしてください(p`・ω・´q)

• 1月26日
  • さや

さや

旦那さんお優しいですね。
    その後の態度とか発言に愛情感じますね。
    今までまともにぶつかったこともないので
    中々勇気も出ずでしたが、
    すこし気持ちを落ち着けて話せたら
    話したいです。
    心閉ざさずちゃんと聞いてくれるといいんですけど…
    ありがとうございます。

• 1月27日
ゆるくま ◎″

大丈夫ですか?
妊娠中にそういう画像を見てしまうとショックですよね。
お辛い気持ちも察しますが、私なら蒸し返さないようにします。いまは女の関係を除いて、妊娠したことや旦那さんとの関係幸せだと思いますか?それなら無理やりほじくり返すと男は逆に不倫や浮気に走ると思いますよ。

• さや

さや

前回のことから暫く時間が空いたので
    全く疑ったりしてなくて
    見てしまったのですごくショックでした(TT)
    今は幸せだと思ってたんですけど、
    私が思ってる人とは違うんじゃないかとか思い始めてしまいました…
    男の人ってみんな程度は違えど
    そういう生き物なんですかね…
    すごく悲しいです(TT)

• 1月26日
kkkk

私も6年付き合って結婚しました。うち5年は遠距離で浮気なんて全くしないと思ってた真面目な人だったけど1度浮気されました(^^;私が怪しいと思って携帯みて発覚して問い詰めたら自白しました。信頼関係を壊すのは簡単だけど信頼関係を取り戻すのは今までより大変。それでも、私の信頼を取り戻す為に頑張ると約束してくれたのでもう一度だけ信じる事にしました。もうかなり前の事だけど帰り遅かったり、飲みに行くと今でも不安になります。妊娠中はとくに。私も、里帰り出産だったので。過去の事だから水に流せって言われても、さやさんの中でもやもやしてるなら一度はっきり話した方がいいと思いますよ!話して解決したらもうグチグチ掘り返さないで信じる!信じるのも簡単じゃないけど、悪いことを考えだしたらキリがないし。元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• さや

さや

浮気なんて全くないと信じていてされるのは
    本当に辛いですよね…
    今まで積み上げてきた信頼関係も
    一瞬で崩れ去りますもんね…
    やっぱり疑わしいことや一回そういうのを
    発見すると違うとしても不安になりますよね…
    話して解決するといいんですけど、それさえ不安です(TT)
    本当に悪いこと考えたらキリないです。
    アドバイスありがとうございます。

• 1月27日