※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期は2歳以降に出ることもありますか?

イヤイヤ期って何歳からありましたか?
上の子は早々一歳くらいの時から
いやぁ〜 いやぁ〜
と叫んでたように思うのですが
下の子はいまだになくて 
毎日旦那とそろそろくる?!と構えてるのですが
まだ今のところは大丈夫なのですが
お父さんとお風呂入る?と聞くと
いや と言われるので、言えないわけじゃないと思います。笑
たぶん日常生活みてても、あんまり怒るタイプじゃないっぽくて
上の子と正反対で この子はイヤイヤ期ないのでは?
と期待しそうになってしまいます。笑

2歳以降に出てくる場合もあるのでしょうか?

コメント

ママリ

息子イヤイヤ期特になかったです😇💓
まだかなーまだかなーって思ってたら、今がプチ反抗期かなって感じですが、まだまだ可愛いです😂💓

deleted user

2人とも1歳半からイヤイヤ期に突入しました!
でも早くて1歳児から、平均的にみると2歳からイヤイヤ期が始まるそうです💦
なのでこれからイヤイヤ期なのか、それとも稀に見るイヤイヤ期のない穏やかな子なのかはこれから分かると思います🥺

deleted user

長男がイヤイヤ期かな?となったのが2歳過ぎてからで、ピークが3歳でした😱
3歳半で落ち着いた感じです🤔その後は直ぐに反抗期?が来ましたけど😅
次男は1歳半頃からイヤイヤ期に片足突っ込んだかな〜となり、3歳前には落ち着きました。

k

上の子がとても穏やかな子で、イヤイヤ期あまりなかったです!
1歳半過ぎたくらいから、帰りたくなかったりすると座り込むとかありましたが外で泣き叫ぶとかは全くなかったです!
2歳頃には、イヤ!ではなく、〜しない、行かない、やらない、などナイナイ言ってました😂
たまに家では癇癪起こすこともありましたが、次男のザ・イヤイヤ期を体験した今思うと、全然ラクだったな〜!と思います🥺笑

ゴルゴンゾーラ

2歳になる少し前からはじまりました!
最初はなんでもイヤイヤ言ってて、面白いなぁとおもっていたらどんどんエスカレートしていきました😂

はなさお

上の子は1歳半ごろから始まり3歳ぴったりに終わりましたが、
下の子は2歳代ほぼなくてめっちゃ楽やんと思ってたら3歳から始まりました〜💦
イヤイヤなのか弟だからその辺りも関係あるのか未だにイヤイヤ言うてる泣いてる事多いです😱

スポンジ

徐々にきてるなぁって思ったのは一歳半くらいでしたが、そこから進むこともなくこんな感じのまま穏やかに終わるのかな?と思ってたら2歳後半くらいから爆発しました😂
地団駄踏んで叫びまくりです。
入園した3歳半でもまだその兆候はあってそのまま幼児期の反抗期に突入しました🤣
いつでも叫んでるからかもう声のでかいこと!
今日も朝からブチギレでました笑笑

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もイヤイヤ言うことはなかったです。上はなんでも『自分で』とは言ってました。下は特になさそうです☺️