※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に預けるなら、完母で育てるのは不可能ですよね?…

保育園に預けるなら、完母で育てるのは不可能ですよね?…

コメント

ぷく

保育中母乳飲ませられないので、混合になるかと思います!
園からもミルク(哺乳瓶)の事聞かれると思います!

自宅保育中は母乳でいいと思いますよ!

はじめてのちー🔰

搾乳したやつを飲ませてくれる園だったら可能かもしれないです!

はじめてのママリ🔰

長女の時完母で、色々引っ越しあったので1歳半でしたが保育園預けました☺️
離乳食もほとんど進んでたので保育園預けてすぐ母乳は終わった記憶あります😃
離乳食が進んでいれば大丈夫だった記憶あります☺️

SIO

どのぐらいで仕事復帰考えてますか?
保育園にいる間はミルクになるし、お母さんも胸張って仕事にならなくなるし、混合の方がやりやすいとは思います

そうくんママ

離乳食が3回食ちゃんと食べてたりすれば10ヶ月くらい以降に預けるなら完母で育てられると思いますが、、

うー

保育園で持参した母乳をあげてくれるならできるかもです

うちは保育園ではミルク、家では完母でした

• うー

うー

1人目2人目は早くから保育園でしたが、1歳になる月から預け始めた3人目は離乳食もしっかり食べていたので、保育園ではミルク飲んでなかった気がします🤔

• 5月7日
ぱくぱく

無理ですね😣💦
いつ頃預けるかにもよります!離乳食はじまってて 母乳あげなくてもいい時間が長くなってから、卒乳後に預けるなら完母でもいけますし🤔

のん

何歳で預けたいかによると思いますよ!
1歳だったらもう卒乳している子もいるとおもいますが、1歳なる前だったらまだ母乳やミルクで栄養とる時期だと思うのでミルク飲めた方がいいかなーと思います!
あと、お母さんも完母で仕事復帰したらおっぱい張って大変だと思います💦

✩sea✩

何ヶ月から預けるのか、にもよりますが、3ヶ月半から預けた息子は、どんな事をやっても哺乳瓶ミルク断固拒否!だったので、ミルクを飲まずに、完母でした^^*
(保育園でもミルク飲まずにいました💦)

保育園によっては冷凍母乳対応してくれるところもあるみたいですが、衛生管理が厳しくなる中、ちょっと難しいかもですね。

母乳瓶拒否の子でママさんは近くにお勤めだったので、お昼休みに授乳に来てたっていう話はきいたことありますが…

1歳クラス以降、断乳なり卒乳なりしてから預けるしかないですが、激戦区だと厳しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

1番下を5ヶ月完母で預けました〜。
時間も短いので
搾乳ではなく
一回飛ばしてミルクあげてもらってたけど初めは20とか40しかのなかったです!
だかももう1歳になり日中飲まずに朝晩だけ飲んでます。
働く時間が短かったから完母でやっていけました〜

ママリ

不可能ですね!
基本的には保育園に母乳を持参はできないので💦

えびせん

冷凍母乳預かってあげてましたよー!でも中々に大変そうでした…仕事中は張って大変だし、トイレで搾乳して捨ててたとか聞くと…😱💦

スポンジ

仕事復帰の時期によるんじゃないでしょうか?
1歳から預けるなら親が断乳頑張れば普通に完母でいけると思います。

星

いつくらいから保育園に預けて、保育園にいる時間、離乳食の進み具合とかにもよるかもです。
甥っ子は10か月で入園して完母で
朝9時から16時迎えだったので行く直前に飲ませて、帰ってきてから飲ませてでなんとか乗り切れてました!
離乳食よくたべたし、水分補給ができてたので大丈夫といわれたみたいです

晴日ママ

哺乳瓶が使えるならいいかもしれません☺️