※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスでの製作は毎日あるか聞きたい。ハサミやノリを使う機会がないので自宅で練習した方がいいか悩んでいる。手先が不器用で落ち着きがない。

保育園の先生にお聞きしたいのですが2歳児クラスでの子供の製作などは毎日ありますか??持ってくるものにハサミやノリと書いてあったんですがハサミもノリもさせた事なくて家でも練習してた方がいいのかなと思いまして😋
2歳半まで自宅保育だったので0.1歳児さんから入園されてるお子さんよりも手先が不器用で、まだふらふら立ってウロチョロしたり落ち着きがないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日はないです!
私はいつも雨の日など行事が重ならない時に予定に入れてます。
毎日持ってくるんですか?
園に置くのではなくて…??

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

保育園の先生ですか^ ^??

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーです。

• 5月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

園に今度から置いておくそうです❗️毎日はないのですね(^^)
    1人でも大変なのに沢山の2歳児さんをお世話されているの本当尊敬します😭いつもありがとうございます😭時々と教えてくださり助かりました

• 5月7日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

2歳児クラスフリーです(◍ᐢ▽ᐢ◍)ɴⁱᵖª☀︎*.。

今の所、ハサミはまだ使ってませんo(*>∀<*)o*๑♡՞
のりは使ってますよ(◍˃ᗜ˂◍)𓂃٭♡

ハサミは2歳の後半から少しずつ使っていくんですかね(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆⸝꙳.‎˖

もし、家で練習されるんだったら紙を短冊に切って1発切りしたほうがいいですよ(๑♡∀♡๑)✧⍣

のりは人差し指にチョンとつけて……っと実際にママさんがやって見せてあげてもいいかもしれません(⑉ᐢᵕᐢ⑉)★*:

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ハサミ慌てずぼちぼち練習してみます(^^)ノリを使ってみたんですが顔に塗ろうとしたりして大変だったので出来るのか不安ですがお家でも練習してみようと思います。いつも先生本当尊敬します。ありがとうございます。

• 5月7日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

のりは顔に塗る子いますよ(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆⸝꙳.‎˖

こうやって保湿クリームをママに塗ってもらってるのかなぁ❓✨✨って先生達と話してます(๑♡∀♡๑)★*:

• 5月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そう温かく見守ってくださって嬉しいです🥹❤️塗るたびにイライラしてしまう私がとても恥ずかしくなります😭

• 5月9日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

グッドアンサーありがとうございます(*^ᴗ^*)✧⍣

あぁ〜‼️‼️‼️
    そこ違う〜‼️‼️は私も思います(●≧∀≦)笑笑笑笑))))))笑ぃ!

• 5月9日
はじめてのママリ

園の方針にもよるかもですが…
私の勤めてる園は特別製作に力入れてるわけではないので、月1〜2回くらいです💡✂️
ちなみにのりもハサミも2歳児クラスから取り組み始めるので(大抵の園がそうだと思ってます💦)遅いとかないと思いますよ☺️
手先が不器用なら、まずはシール貼り等から始めるといいと思います♫

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

園によって異なるのですね。
    毎日作ったりないのであれば少しずつお家でも慣れさせていければなと思います。シール貼りも苦手でして😢先生のおっしゃる通りシール貼りから慣れさせていこうと思います。
    本当尊敬します。ありがとうございます。

• 5月7日
えびせん

公立園ですが、ハサミは2歳児クラス使ってないです💧
以前は後半からやり始めてましたし、娘は2歳児クラスで買ってあげて自由にチョキチョキやってましたが。。🤔

好きな子じゃなければまだそんなに集中してやるって子ばっかりじゃないですよ。

練習するなら、初めは細長く切ってあげて、一回チョキン!って閉じたら切り離せる様なのを用意して、一緒に切るところから始めると良いかもです😊好きになるとチョキン✂️✨が楽しくなると思います🎶

保育園でやるから持って来て、ってことであれば別に家で練習する必要はないと思いますが、保育園に聞いてみても良いんじゃないでしょうか?☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ハサミ使ってないんですね!
    家で一度させようとしたら手を切ろうとして怖かったので大丈夫かなと心配でした。家でも時々練習してチョキンを楽しめたらなと思います😄
    園で学んで色々学べるのは先生達のおかげです。いつもありがとうございます。

• 5月7日