※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートのオススメを教えてほしいです。2〜3歳でジュニアシートに変える方が多いという意見もあり、安全性や使いやすさ、回転式を重視したいです。予算は4万前後で悩んでいます。

チャイルドシートのオススメを教えてほしいです🙇‍♀️
以前質問したことあったのですが、他の方のも色々見てるうちによくわからなくなってきてしまいました💦
2〜3歳でジュニアシートに変えるという方が多い?という意見を見てますますわからなくなり…😭💦
安全性、使いやすさ、回転式というところを重視したら良いでしょうか🥺
ちなみにスズキのスペーシアの新車の納車がもうすぐです!🚗
2〜3年後にはジュニアシートにもし変えるとなったとしたら、チャイルドシートはそんなに高いものでなくても良いのかなとも思うんですが、新生児を乗せるのに安全性とか快適性も重視してあげたいなとも思います。
ちなみに赤ちゃんは今のところ平均的な大きさで育ってくれており、このまま順調にいけば平均的な大きさで産まれてくれるのかなって思います😂
予算としては4万前後までぐらいのものを見ていたんですがどうでしょうか…🥺
どれも一長一短ありそうで悩みます🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

エールべべ使ってます!
私は回転は絶対ほしかったです。軽なので回転式のが横に荷物乗ってても乗せ降ろしさせやすいかなーと、、
あとはジャンピングハーネスと色がデニムカラーでかわいくて決めました☺️
お値段もアップリカとかよりはお安かった記憶です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エールべべ、調べてみたら3万代のものから6万代のものまであったんですが安いものの方ってことでしょうか🤔
    やっぱり回転式が楽なんですね✨

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が持ってるやつは50,000くらいだった気がしますが、正月セールで買ったので定価だと60,000くらいかもです🥲

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどお正月だったんですね😂
    安く買えるところを探すのに燃えそうです🔥

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポだとプレママ特典みたいなのでポイント何倍かになるクーポン券もらえた気がします🤔
    大安の日とかだとポイントたくさんもらえたような、、?
    そういう時に大きいお買い物したらポイントもたくさんつくので少しお得なのかなーって思います☺️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい先日アプリは先に取っておいたので、それも見てみます!😊
    ポイントありがたいですよね✨

• 5月8日
ママリ

エールベベ使ってました!
ISOFIXで回転式のもので選びました!
うちは下の子の出産の時にジュニアシートに買い替えたので3歳半まで使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お値段はいくらぐらいのものだったか覚えてらっしゃいますか?🥹
    3年半使えたら十分ですよね✨

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

当時は5万円くらいだったと思いますが、今はその型なら、型落ちで3万円くらいで買えそうです!

最新にこだわりがなければ型落ちを買うのもありかなーと思います!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

型落ちで全然良いと思いました✨
    安全面は型落ちでもちゃんとしてるものであれば大丈夫かなと…
    探してみます😊

• 5月8日
猫缶

チャイルドシートはアプリカとコンビを使っております
4万は超えてしまうかもしれませんが良かった点としては
アプリカはフラットになります、新生児期はフラットの状態だと天井を見ながら乗せないといけないので泣いてしまうかもしれませんが大きくなってから長距離移動をする際には寝たらシートを倒す事ができて便利でした😊
コンビはサイズもそこまで大きくなく、着脱もアプリカに比べるとしやすくて良かったです!

どちらも回転式なのですが、これが凄く便利です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4万は越すとのことですが、メリットが多いんですね✨
    コンビはあまり見ていなかったので、そちらも検討してみようと思います!

• 5月8日
ママリ

エールべべオススメです!!
夫の車にジョイーのアーク360使ってますが、エールべべの方がホールド感があって好きです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エールべべ人気ですね😊✨
    ジョイーのアーク360は最初オススメされて検討していました!
    参考にして色々見てみます💭

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

エールべべ本当にいいです🥹💗
    お安く購入したのであれば、アカチャンホンポなどで実物をみて操作してみて価格.comで底値から買うのがいいと思います♡車種によって付けられるものと付けられないものがあるのでそこもチェックした方がいいです!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今度アカチャンホンポ行こうかなと思っていたので良い機会です🥰
    やっぱり実店舗で見て→ネットで買うは定番ですよね!
    車種のことも店員さんとかに聞いてみます😊

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

アカチャンホンポが1番種類が豊富でした💭
    それがいいと思います!✌️✌️
    いいチャイルドシート見つかるといいですね☺️うちのエールべべのチャイルドシートはアカチャンホンポで5万くらいでした!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    実はこの週数になって初めて行くので早く行きたくてたまりません😂
    ありがとうございます🥰✨

• 5月8日

長く使えるものではないので中古で初めは買いました💦

ジュニアシートの方が長く使うのでそちらにお金は使いたかったからです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど中古ですね🤔
    ジュニアシートになってから新品で良い物を買うの良いですね✨
    それも考えつつ検討してみます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

これ使ってて不便ないです!
じきにジュニアシートになるし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも考えてましたが4歳までということではなかったんですかね!?😳

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいまで使えると思いますが、周りをみてるともう少し早い段階でチャイルドシートからジュニアシートにかえてる印象です。ジュニアシートのほうが楽なので、ジュニアシートにもある程度お金をかけようと思ってます😂
    エールべべとかお金かけられるならとても良いと思います🙇‍♀️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね、2〜3歳ぐらいの頃にジュニアシートに変える人多いですよね💦
    2〜3年なら少し安価なものを…とも思っちゃいますね😣

• 5月9日