※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今度、賃貸マンションに引っ越すことになったのですが、入居する前にク…

今度、賃貸マンションに引っ越すことになったのですが、入居する前にクリーニングは入りますよね?
どの程度、綺麗にしてくれるのでしょうか?
水回りなどの掃除はしてくれると思いますが、部屋の床や、キッチンの引き出しの中、クローゼットの中なども掃除してくれるのでしょうか??

コメント

みー

業者が入ってある程度は掃除はしてくれますよ!
気にならない人は気にならないのかもですが私は綺麗な状態で住み始めたいので引っ越す時に自分たちでも拭き掃除とかします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちでも掃除はするつもりですが、業者はどの程度の掃除をしてくれるのかなと気になりました。退去時に7万円近くのクリーニング費、それとは別にエアコン掃除1万円取られる物件なので、ここまで出して汚かったら嫌だなぁとも思って😅

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

2回引っ越して2回とも汚かったです。
床をワックスかけただけだと思います🤣

ちなみに2回ともお風呂の排水も流れないほど髪の毛がついてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええっ、排水もされないほどの髪の毛が?! それはクリーニング入ってないですよね😓そんな感じだと嫌だなぁ‥

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めにしっかり見た方がいいですよ!
    友達の所は引越した日にやはり汚くて、ブチ切れて不動産屋さんに電話してクリーニングをし直してもらったそうです😅

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーニングはあまり期待しないほうが良いですね😅しっかり見てみます!ありがとうございます!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

入居する前にクリーニング入りませんよ。退去後にクリーニングしてそのままだと思いますよりら軽くお掃除するのは自分たちです。中には入居前にクリーニングするとこもあるかもですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました、退去後のクリーニングのことです。前住人が出て、クリーニング終わったらすぐに入居予定です。7万以上のクリーニング代がかかる物件なので、それで汚かったら嫌だなぁと思って😅

• 5月7日
べびたま

今日、主人がクリーニング中の内見に行って写真送ってくれましたが
解体工事くらいに床材や壁紙剥がしてました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお、そこまでのクリーニングならば綺麗になりそうですね!😳
    我が家の引っ越し先は築10年くらいなので、残念ながらそこまではしないと思います💦

• 5月8日