※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

発熱から3日後に痰絡みの咳や鼻水、鼻詰まりが続き、薬がうまく飲めない。熱は下がったが他の症状が治まらず、再度病院へ行くべきか悩んでいる。周りでRSウイルスが流行っているか気になる。

日曜から発熱し、上がったり下がったりを繰り返して昨日やっと解熱しました。
発熱3日後ぐらいから、痰絡みの咳、鼻水、鼻詰まりがあり、未だに治りません。

薬もシロップ薬で処方してもらいましたが、イヤイヤし過ぎでうまく飲めていません(食べ物、飲み物に混ぜても、スポイトでやっても全て吐き出します)

熱は無く、まだ他の症状治まらない場合、再度病院は行きますか?
もしやRSウイルスではないかと内心感じてますが、今まわりで流行っていますか?

コメント

りる

RS流行ってます😇
0歳児クラスですがクラス全滅です…1〜2歳児クラスでも流行ってて、年少クラスは1人だけ…という状況でした。

娘も発熱は連休中の3.4日の夜だけでしたがその前から咳と鼻水がひどく…今咳が出てから3週目ですがようやく治ってきたと感じるくらいです…。

薬が手元にあるなら私なら連休明けは病院めちゃくちゃ混んでるので行かずに、薬と鼻水吸引機で様子見します。。