※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

お腹の一箇所だけ痛みがあり、青アザを押されているような感じがする。病院で診察を受けたが異常なし。同じ症状の方いらっしゃいますか?別の病院で再診察した方がいいでしょうか?

不安なので質問させてください

今日から9カ月に入ったのですが
最近お腹が一箇所だけ痛みます
全体が痛むとか、靭帯が伸びてるとかの痛みなら
まだ分かるのですが、張ってるとかでもなく
ほんとに一点だけがぶつけたような
青アザを押されているような痛みがするんです、、
おへそから5センチ左側くらいの場所で
ずっと痛いわけではなく何時間かに一回とか
たまに痛みます。けっこう痛いです(;_;)

心配だったので今日病院で症状を
説明して診てもらったのですが
なんともないと言われました
赤ちゃんは元気だと言われたのが救いです(;_;)

とりあえず様子をみましょうと言われました。
一点だけで青アザをつよく押した痛みとかって
ネットで調べても出てきません。。

同じような方いらっしゃいますか?
一点だけ痛むというのがすごく不安です。。
違う病院で診てもらったほうがいいでしょうか?





コメント

yu

こんばんわ!

私もお腹の左側の1点だけがずっと痛くて赤ちゃんがそこに足押し付けてるんかな??って思ってました😭
結構痛いしそこだけがしばらく痛いのが続くので辛いし心配なりますよね💦💦

私は特に先生に相談とかしたわけではないのでなんとも言えないですが…
でも、先生が大丈夫と言うなら大丈夫なんだと思います!
私は8ヶ月終わりかけくらい~9ヶ月入ってすぐの間ちょこちょこ痛いのありましたけど、いつのまにか痛くなる回数減っていって今はほとんどなくなりました!

  • ひまわり

    ひまわり

    私も初めはそう思ってました(>_<)
    でも赤ちゃん動いてない時に痛いし
    いつも同じ箇所なので、、、
    不安になりますよね(>人<;)

    ほんとですか?(;ω;)
    なくなるのを期待して
    もう少し様子を見ようと思います
    ありがとうございます(;_;)

    • 1月26日
ハニーハニー

たぶんですけど、私も同じような痛みありました💦
結構痛かったので私も心配になって病院行きましたが何とも無く…無事、今に至りますよ☺️

あと私は臨月に吐き気がする程の頭痛と人生初の鼻血が出て、本当に身体がどうにかなってしまったとその時は思って不安で不安で仕方なかったです💦
妊娠中って色々よく分からないトラブルも多いので不安になりますよね😓
痛み、早く引きますように…!

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとですか?!
    同じような方がいらして
    無事にご出産なさってるので
    少し安心できました(;ω;)

    頭痛と鼻血って普段ないような症状が出たら
    やっぱり不安になりますよね(;_;)

    ほんとですね心休まらないです。。

    ありがとうございます( ; ; )

    • 1月26日