※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

再度質問失礼いたします。祖母と伯母からそれぞれ新築祝い2万円と出産祝…

再度質問失礼いたします。
祖母と伯母からそれぞれ新築祝い2万円と出産祝い1万円をいただきました。
祖母が特養に入居しているので、祖母と同居していた伯母が祖母からのお祝いも用意してくれたという状況です。
お返しを用意するのに、祖母は特養にいて会えないので、祖母の家に住んでいる伯母へ送るのですが、この場合新築祝いのお返し×2(1万円のものを2つ)と出産内祝い×2(5千円のものを2つ)の計4つ送るのがベストでしょうか?
皆さんならどのように用意しますか?

コメント

あむあむ

私なら1.5万円のお返し×2つにするかなと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出産内祝いと新築祝いをまとめてのお返しで、祖母の名前で1.5万円、伯母の名前で1.5万円という感じですかね?

• 5月7日
  • あむあむ

あむあむ

そうです!でももし叔母さまやおばあさまと直接お電話とか出来るなら、お礼の言葉+やんわりまとめていいか伺っておくかな…お返しの値段が伝わらずケチったと思われたらイヤなので😅

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨️

• 5月9日