※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が泣いているのを見ている母親について気になります。自閉症の子供と2歳の子供を連れて店に行った際、他の母親がジロジロ見てきて不快に感じました。

私の気にしすぎでしょうか?
子供がギャン泣きしてるところをジロジロ白い目で見る同じ子供がいる立場の母親ってどう思いますか?
今日5歳の自閉症の子供と2歳の子供を連れて子供の専門店に行きました。そこでこれ買ってと2歳児が床に座り込んでギャン泣きでした。
それをまだ小さい赤ちゃんを連れたお母さんがジロジロ、駐車場出てからもジロジロ、車で待ってた旦那さんにもうちの事を言ったのか、車の中からその人の旦那もこっちをジロジロガン見。
まだ0歳児1人しか育ててないなら、障害児にイヤイヤ期の子供2人、この大変さ分かるかよと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー、なんとなく分かります。
小さい子1人だけしか連れてない
明らかに初めての子供を連れてる人って
ジロジロ見てきますよね〜🤷‍♀️😂

あんたもその内わかるよ。
これごときでジロジロ見て
2人目、とか呑気に考えてんだろうな。
甘ちゃんだなぁ。
って内心思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    なんだこの子供は、躾してないのか?うるさいな。みたいな目だったんで、私も心の中でまだ1人しか育てたことないあんたに何が分かるかと思いイラッとしてしまいました💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か出来る事あるかな、とか
    そういう視線だとしても
    たかだか1人数ヶ月、数年しか育ててない人には
    何も出来ないし
    何も分からないし
    まじで見てくんなよ、ってイラってしますよね😂

私は泣いてたりとか
    イヤイヤ〜!!!ってなってる子見ても
    「何が嫌かわかんないけど
    嫌なんだよねぇ。そうだよねぇ。ママ気は周り気にせず頑張れ〜😭👏」って
    泣き声聞きながら思うタイプなので
    何か思っててもいちいちジロジロ見なくていいから。って
    思います。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに同感です😂
    スッキリしました🥹

• 5月7日

いますよねそういう人😥
まだわかんないんだろうなーと思います。いずれこの立場になる時がくるぞって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね💦
    うちは特に上の子が障害児なので外でジロジロ他人から見られることが多くて得に人の目を気にしてしまいます。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃないと思います!
1人目で子供かまだ0歳のママさんて子連れの他人に厳しいですよね〜😂
ベビーフード買ってる時に同じような目にあったことあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ分からないんでしょうね💦
    0歳児だとまだ喋らないし反抗してこないし、アレ嫌だコレ嫌だとか言って床に座り込んでギャーギャー言ったりしないですし。
    でもだからと言って白いめで見るのは違いますよね、自分の今の0歳の子供だってあと2年後にはそうなるわけですから…

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

分かる分かる‼︎
うちもそうだったー頑張って😃って感じでテレパシー送ってました。笑

ジロジロは嫌ですね💦
経験しないと分からない事たくさんありますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう優しいお母さんもいるんですよね。
    見てしまうのは自然のことなんで仕方ないですがあまりにもジロジロ見られるといい気しないですよね。
    こっちだって好きでそうさせてる訳じゃないし一生懸命泣き止ませようとしてるのに、なにあの子供?なにあの母親?みたいな…

• 5月7日
ぺろち

私自身いま1人目0歳の子を持つ母ですが、白い目で見てるつもりは全く無いんですが、ギャン泣きしてるお子さん連れてる方とかを見ると、大変そうだな、何かお手伝いできることないかなと思って、同じ母親として気にかけるつもりで見てしまうときがありました😓
けど、ギャン泣きしてるときに見られるのは嫌な人もいますよね💦
これからは気をつけようとおもいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中にはそういうお優しい方もいると思います。
    今日遭遇した人は店内でもガン見、駐車場出てからもガン見、車に乗り込んで中で待ってた旦那にも言ったのかその旦那も車からガン見。みたいな感じですごく嫌な気持ちになりました💦

• 5月7日
スポンジ

子育てしてもしなくてもそう言う人っていますよ。
子供に関わってないのか、たまたま自分の子供はそう言うタチじゃなかったのか...
ママリでも○歳なら言い聞かせればわかります、うちの子は小さい頃から言い聞かせてるのでしっかり守れますとか答える人よくいますもの😅
そう言う問題じゃねーよって思いますが本人は自分が頑張ったから子供ができてると思ってるんですよね...

そもそもな話じろじろ人を見るのが失礼だって思わないんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😅いますね💦
    子供のタイプもありますよね、育てやすい育てにくい、大人しい、落ち着きがない、とか。
    うちは特に上の子が障害児なんで人の目を気にしてしまいます。
    ジロジロ見られると、あぁまたちゃんと躾してないとかなんだあの子供、なんだあの母親、うるさいなとか思われてるんだろうなって勝手に落ち込みます。

• 5月7日
みぃママ

たぶん「躾できてないなぁ」って見てるかと思います。
うちも上の子が小さい時に、ショッピングモールで癇癪起こしてギャン泣きしてるのを横目に隣の旦那らしき人に「見て見て〜」って指さされながら半笑いで通り過ぎて行ったり、「言えば分かるのにねぇ」って聞こえた事もありました。
じゃ、障害児育ててみろよ!って思ってましたがそんな人にはこの気持ち分かんないんですよね。
「マジで見てくんな!」って何度も思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうですよね。
    子供が障害児で余計人の目が敏感になってるのもありますが、毎回外でこういう思いするの辛いです💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

それは嫌な気持ちでしたね💦
私も職場で同じようなモヤモヤを感じることがあります。
お客さんの子供が泣いてるのを見て、子持ちのパートママさん同士で「何あれ、親は泣き止ませろよ」とかコソコソ言ってることがよくあって、その度にうわぁ…と思います。
同じ子持ちでも理解ないんだなってことに絶望感があります。
言葉で言って、怒鳴って聞いてくれる子供ならそもそもこうなってないよって感じですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ子を持つ母でもそういう人もいますよね。
    本当に人の目が怖いです。
    生きにくい世の中ですよね。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

長男は知的を伴う自閉症です。
8歳ですが未だに床に寝っ転がってパニックを起こします。
白い視線…
凄い分かります。
あの痛い視線辛いですよね。

この大変さは同じ障がいを持つ家庭しか分からないだろうなと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    本当にあの視線辛いですよね。
    涙出てきます。
    この大変さは確かに分からないですね、だからあんまり見ないで欲しいですよね💦

• 5月10日