※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘のトイトレについて相談です。トイレ成功したらシールをもらえるカードを使って頑張り中。オムツはまだ必要。トイトレ方法やかかる時間についてアドバイスをお願いします。

2歳7ヶ月の娘のトイトレについて相談です。
今朝起きるとトイレ行きたい言うので、トイレにいくとおしっこできました!
そこでトイレが出来たらシールをもらえるカードを作って、朝から4回おしっこがトイレでできました!ウンチはオムツでしてしまったり、オムツにおしっこしていたりもしています。言葉も上手に話せるようになってきてます。
この調子でトイトレ頑張ろうと思うのですが、下の子の世話や外出時はまだまだトイレに連れて行けそうにないし、みなさんはパンツになるまでどれくらいかかりましたか?
オススメのトイトレ方法あれば色々教えてください♥

コメント

3kids mama

うちは2歳からトイトレはじめて2歳5ヶ月で夜以外パンツ、今週からは夜寝るときもパンツです(^ ^)今では勝手にトイレにいって戻ってくるので助かります。

言葉が上手に話せるようになって伝えられようになればあっという間にはずれますよ(^ ^)

• 3kids mama

3kids mama

私はトイトレはじめてからオムツは極力履かせずパンツを履かせてました(^ ^)友達の子どもは下半身裸にしておくと失敗しない。って言ってましたがさすがに寒いので無理ですね笑

• 1月26日
  • nanan

nanan

5ヶ月でできるようになるとかすごいですね♪♪オムツ履かせないほうがいいんですね٩(✿╹◡╹✿)۶明日から日中はパンツにしてみます!一人でトイレ行ってくれるなんてすごすぎます!本当は暖かくなって春先からはじめようと思ってたのですが、私も根気よく続けていきたいとおもいます!

• 1月26日
  • 3kids mama

3kids mama

だんだん知恵がついてるので、オムツならオシッコして大丈夫なんだなー!ってわかるのか意外とオムツ履かせてるときに失敗してることが多かったです(^ ^)
    頑張ってください♡

• 1月26日
  • nanan

nanan

子供も賢いんですねー!パンツ失敗したときの反応が不安ですが、あしたチャレンジしてみます(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    今日は1日5回できて最近怒ってばっかりなので、トイレで出来ると褒められるのが娘も嬉しいようでした!ありがとうございます♪

• 1月26日